ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2019.08.08

<8/14動画更新>明るい未来を見て!菅井円加バレエWSレポート!!

ワークショップ

本日、ハンブルクバレエ団の菅井円加さんによるバレエワークショップが開催されました!

 



 

とっても気さくな菅井さん。まずは、一人ひとりのお名前を確認しながらコミュニケーションをとる事から、クラスがスタートしました。

同じくハンブルクバレエ団のピアニスト、小林久乃さんによる心地良い音楽に合わせて、皆さんの緊張も徐々にほぐれていきました。

 

1時間のバーレッスンと40分のセンター。それでも時間が足りないくらい、情熱を込めたアドバイスが贈られていました。

中学生の皆さんには、成長期に必要な基礎をしっかり身につけるレッスンを。

高校生以上の皆さんには、お客様に見てもらうダンサーになるためのレッスンを。

クラスだけど、常にステージで踊っているような意識で表現していく、踊る事を楽しむ、明るい未来を見る!!!

 

レッスン後は保護者の方も参加して、お悩み相談室のような(笑)交流会を開催しました。

テクニック向上の事、ダイエットの事、怪我の事、勉強との両立、就職の事など・・・

どんなに複雑な悩みも真摯に受け止め、菅井さんならではの答えを投げ返して下さいました!

 

最後に、菅井さんから「皆さん才能があって美しいので、悩んでる時間がもったいないくらい!!私もまだまだです。共に頑張りましょう!」という熱いエールが贈られていました。

短い日本滞在期間に、このような貴重な時間を設けて下さり、ありがとうございました!!