ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2024.01.23

【オーディション申込み受付中】ゴー・バレエの日本人在学生にインタビューしてみました!

オーディション

2月12日(祝・月)に、アーキタンツにてゴー・バレエのオーディションが開催されます✨

ゴー・バレエはカナダ・バンクーバーに拠点を置くバレエ学校で、名門バレエダンサーである元カナダ国立バレエ団のプリンシパル、チャン・ホン・ゴーの指導のもと、国際的なバレエダンサーを輩出し続けています。学校は年間を通じたプロフェッショナル・トレーニング・プログラム、ユース・カンパニー、短期留学プログラム、サマースクール、RAD指導資格受験コースなど、幅広いプログラムを提供し、生徒たちはバレエ技術の向上と芸術的成長に専念しながら、国際的なバレエシーンでのキャリアを築く準備ができます。また、ゴー・バレエは専属のオーケストラと共に世界的なゲストダンサーを招き、定期公演を行うなど、多彩な舞台への出演機会も提供しています。

 

■ 日時 2024年2月12日(祝・月)15:00-18:15
■ 会場 スタジオアーキタンツ 02スタジオ

ただいまお申し込み受付中です!!

 

本日は、そんなゴーバレエに在学している日本人学生にインタビューをしてみました!

実際にゴーバレエで学んでいる方からのリアルな声✨ぜひご覧下さい。

学校URL:https://www.gohballet.com/

・Gohバレエでの生活について(一日の流れ)

9:00~12:15午前クラス(バレエ)

12:15-13:00休憩

13:00~16:00午後クラス

レッスンは、クラシック、バリエーションのみならず、ピラティスやコンテンポラリー等ダンサーにとって欠かせない大事なレッスンが沢山あります。

基本は、週6日(現在は土曜日休み)ですが、公演前は土曜日もリハーサル等イベントが入り毎日レッスンがあります。

また地元コミュニティのチャリティイベント等がある場合は、選抜されたメンバーでショーに参加する場合もあります。

 

・Gohバレエの魅力

毎日朝から夕方までみっちりと授業があるのでかなり充実した生活を送れます。講師の先生は、素敵な先生ばかりで一人一人しっかりみてくれます。冬季公演くるみ割り人形のパフォーマンスでは生の現地オーケストラ団の方達と一緒に、舞台装置などもすごいのでそこがGohの一番の魅力だと思います。

 

・Gohバレエの施設の紹介

校内には、スタジオが4ヶ所あります。 メディアイベントを開催できる大きなスタジオからプライベートレッスンを受講するための小さめの部屋等使用用途に合わせて使い分けております。生徒が利用できる有料ロッカールームがあり、普段自宅に持ち帰る必要のないものは置いていくことができます。校内には食堂はありませんが、簡単なキッチンがあり、電子レンジや給湯ができるため冬でも暖かい食事をすることが可能です。出入り口には、受付スタッフが数名常在、2階には校長やその他スタッフのオフィスがあり、先生やスタッフにいつでも気軽に相談できる環境です。

 

・スタジオ周辺の情報など

ゴーバレエは、「メインストリート」という若者に大変人気なエリアに位置しているため、周辺には美味しいカフェやレストランが沢山あります。学校帰りや、リハーサル期間の休み時間の間に行ったりしています。

 

・カナダでの生活の様子

私は、スタジオからバスで一本(20分程度)のところに住んでいます。バンクーバーは優しい人が多いと聞いたことがあったのですが、日々実感します。何かあっても周りの人が優しく対応してくれるので留学生でも安心して暮らせております。

 

学校紹介について詳しくはこちら

オーディションについて詳しくはこちら

 

みなさまのお申し込みをお待ちしております!