ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2018.08.12

Sashaって...?

バレエ

サーシャ先生のクラスが始まりました!...と言われても、sashaなんて名前の講師はパンフレットやホームページを探してもみあたらないぞ?と思う方もいるかもしれません。名前だけ聞いたら女性の先生か思いますよね(笑)

そうなんです。実はサーシャというのは本名ではなく愛称で、本当の名前はアレクサンダー・ザイツェフ先生というんです!  ホームページやパンフレットでは本名の方で紹介されているんですね。

先生は今回日本に来る際ロストバゲージしてしまったりしてとても大変だったそうで...😨(荷物は戻ってきたようで良かったです)

ですがそんな疲れなどを一切見せずに丁寧にクラスを進めていくサーシャ先生。

先生のクラスは無駄な力をなるべく抜いていくことを大事にしています。頑張って足を高く上げようと無理をしたり、必死にバーに捕まりながらバランスをとったりするのではなく、できる範囲でいいので正しいポジションで行うように。 そんな先生のお手本はとても自然体で楽々にやっているようにみえますが、意外と全身に気を回さないといけないといけないので大変です

踊っていく内にふと力がぬけて楽にのびのびと身体が動けるようになるのを感じられるようなそんなクラス… 皆さまも是非受けてみて下さい🌷