ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.05.24

坂本香菜子先生の入門クラス!

入門 ポアント 入門

本日は坂本香菜子先生の入門クラスについてご紹介いたします!

入門クラスはバレエの経験がない方のために開かれているクラスで、大人になってから憧れてバレエを始めてみたい!という方や、昔やっていたけれども久しぶりにバレエを再開したいという方にぴったりのクラスになっています。毎回10数人~20人程の方が受けられていて、大人数ではない分先生に一人ひとりの様子を丁寧にみてもらえるクラスになっています。

坂本香菜子先生はその優しい人柄ゆえに生徒からは香菜子先生と呼ばれていて、クラスはとてもアットホームな雰囲気です。またお手本がとてもわかりやすくて美しいと評判!また間違った身体の使い方もお手本で見せてくださり、そこからどのような点に注意すれば正しく身体が使えるのかを丁寧に説明して下さるため、バレエの用語などに慣れてない方でも分かりやすく理解できるように配慮されています。

また香菜子先生が生徒の方のつま先などに実際に触れて、文字通り手取り足取り教えている姿が印象的でした。そのため鏡を見ながら自分がちゃんとできているかを逐一確認できるため上達するのが早くなっていきます。

 

入門クラス終了後はポアント入門のクラスへ

10人弱ほどの生徒の方がポアントに履き替えて引き続きクラスを受けられています。

最初はバーに捕まりながらしっかりとつま先の使い方や正しいポジションで立てているかを確認していきます。

バレエをやっている方なら一度は憧れるトウシューズ… ポアント入門のクラスを受けてしっかりと基本を身につけながらポアントデビューをしてみるのはいかがでしょうか?

 

【バレエ入門クラス】

日時:毎週日曜日12:00~13:30

場所:02スタジオ

【ポアント入門クラス】

日時:月2回日曜日13:30~14:00

場所:02スタジオ

※ポアント入門のクラスは怪我の防止のためひとつ前のバレエ入門クラスを受けた方のみ受講することができます。ポアント入門のクラスを受ける方はバレエ入門のクラスと一緒に受付をされるようにお願いします。