ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.04.30

4月24日、風間自然先生による初級バレエクラスが行われました!

初級

アーキタンツでクラスを開催するのは初めてで、少し緊張した様子の自然先生でしたが、良いクラスにしよう!という意気込みを爽やかに放ちながら、ピアニストの奥井さんと共に、クラスが始まりました♪♪


バレエの本場・フランスでのご経験が長い自然先生は、時に流暢なフランス語を混ぜながら!!!!!
バーでも、前後左右に大きく動くアンシェヌマンでクラスを進めていきます。


見慣れない動きも出てきましたが、大丈夫!!
自然先生の丁寧なお手本を見た後にやれば、難しくありません。時にゆるめて、時に素早く動かしながら、「踊れる身体」になるためのエクササイズを重ねていきます。


自然先生は、生徒さんの動きを“これが舞台だったら”という視点で見て、アドバイスをして下さいます。
◆パドドゥで男性と組む時には、今の動きをこうすると・・・
◆45度の角度は、自分の中にあるのではなく・・・


バレエは、自分の中に秘めるものではなく、お客様に見てもらうものですよね。
センターでも、生徒さんの秘めているエネルギーを楽しく引き出して下さり、生徒さんもノリノリで踊っていらっしゃいました♪♪

 

基礎を学んだ先にある、「お客様に魅せるバレエ」を習いたい方にオススメのクラスです!次回の開催日はこちら!!

 

【風間自然先生による初級バレエ】
6月18日(月)19:30-21:00
初級/02スタジオ/ピアノあり
受講料:2,500円

 

ご予約不要。開始30分前から受付を行います。
ぜひお越し下さい♪♪