ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2019.12.11

【動画】Yi Song先生 レベルフリーバレエクラス紹介!

中級

アーキタンツの「レベルフリーバレエクラス」を担当して下さっています、イソン先生のご紹介です!


イ・ソン先生のクラスは、毎回たくさんの生徒さんに受講いただいている大人気クラスです!!

先生のクラスは「踊る楽しさ」を感じつつも、肝心なバレエの基礎の上に難易度の高いコンビネーションがあるという事も、常に実感させて下さる90分で、実際に受けられている生徒さんからの信頼も高いクラスです🌟🌟

 

皆さまに向けた先生からのコメントもいただきましたので、是非ご覧ください。

 

 

<インタビュー内容>

Q.クラス内容

私は金曜日の夜のクラスを担当しています。レベルフリーのクラスなので、初心者からプロフェッショナルまでどんな方でも受けられるクラスです。

 

Q.クラスの雰囲気について

基本的に参加されている皆さんのレベルは様々です。なのでより自由なクラスを提供することで皆さんに楽しんでいただければと思っています。

 

Q.クラスで意識されていることは?

プロフェッショナルの方も参加されるので、表現の仕方や、どう自分の身体を使うかなど舞台に立つために必要な身体の使い方や感情の表し方なども意識できるクラスにしています。また初心者の方には、基本的なタンジュなどのエクササイズを通して、基礎やベースとして必要になる筋肉を鍛えてもらっています。

 

Q.どんな方にオススメのクラスですか?

このクラスはレベルフリーなので、皆さんにご参加頂けるクラスです。全ての方の為のクラスですので、どんな方にもオススメです!

 

Q.これから受講を検討されている方へ

悩むことなく、ぜひスタジオの扉を開いて、クラスにチャレンジしてみてください。そして遠慮せずに、ただ楽しむだけを考えてクラスを楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

========

【受講料】
¥3,000
※受付はクラス開始の30分前より行います。
※事前予約、ご登録等は不要です。

 

【講師】
イソン|Yi Song



イギリス国籍。
北京ダンスアカデミーにて奨学金を得てバレエを学び、2000年に卒業。2001年よりシンガポールダンスシアターに在籍。2005年に英国ノーザンバレエシアターに移籍。2012年の退団まで、『ロミオとジュリエット』のロミオやティボルト、『真夏の夜の夢』のライサンダー、また『くるみ割り人形』や『白鳥の湖』などの主要な役を務める。2012年に日本へ移住し、早稲田大学国際教養学部に奨学金を得て在籍。2018年、早稲田大学大学院商学研究科卒業。2013年よりKバレエにて講師を務めており、2014年2月にはアーキタンツ主催公演「ARCHITANZ2014」にてアレッシオ・シルヴェストリン振付作品『Opus131』にメインダンサーとして出演した。

 

【関連記事】

【Interview】vol.2 Yi Song先生

イ・ソン先生のバレエクラス!

Yi Song先生 プロデュースのバレエシューズ!

========

皆様のお越しを心よりお待ちしております!✨

その他の講師のクラス紹介動画も、随時公開中ですのでぜひご覧くださいませ。

アーキタンツ 各クラス紹介動画