ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.05.12

ジュニアバレエクラスのご紹介

ジュニアバレエ

今回はジュニアバレエのクラスをご紹介します。

毎週たくさんの生徒さんが来てくれています!

今日ジュニアクラスを担当した講師はマイケル・フェイゴー先生。先生はたとえ話などを交えながらわかりやすく生徒にアドバイスをしていきます。

先生はとくに正しいポジションをとることを大切にしながらレッスンを進めていきます。しっかりと足が正面にのばせているのか、腕の位置がちゃんと定まっているのか、腰が曲がらないで真下にプリエして踏み込めているのか、などなど。先生自身が前でお手本を見せながら何度も何度も確認を重ねます。その結果よりクリアに足をあげることができたり、きれいに真上にジャンプを跳べるようになったりしていくコツをつかんでいく様子の生徒さん達。ジュニアの吸収の多い時期だからこそ基本をしっかりと意識することが大切であるということをあらためて実感します。

またこのクラスは10歳から18歳と対象年齢が広いため、様々な体格や経験値の生徒さんが入り混じっています。そのためレベルは自分にあっているのだろうか、など不安に思う方もいらっしゃるかも知れませんが心配はいりません!経験が長い生徒さんにはどのようにリズムをとって動きに表情をつけるかなどより深い内容のアドバイスをしてくれます。逆にまだ動きに慣れていない生徒さんには先生が前でお手本を見せてくれながら、気をつけたい身体のポイントや次の動きをしっかり教えてくれます。一人ひとりをしっかりと見ている先生は一回目よりもうまくできたところがあるとすぐにGood!!と声をかけてくれるため、褒められた生徒さんも少し嬉しそうな様子。自分とは違うお教室であったりレベルの生徒同士が一緒にクラスを受けることで、刺激をうけたり、気づきがあったりすることもこのクラスの魅力かもしれません。

次回のジュニアバレエクラスは5月19日17:30からマイケル・シャノン先生担当(マイケル先生が二人いて紛らわしいですね)で開催します。

また5月中はキャンペーンにより通常2500円のところなんと2000円でジュニアバレエのクラスを受けることができます。

この機会にぜひお越しください!

 

【クラス詳細】

日時:毎週土曜日17:30-19:00@02

対象:10~18歳

受講料:5月中は2000円(通常2500円)

レベル:中級程度

オープンクラスですので、事前のお申込みは必要ありません。クラスがはじまる30分前に受付にお越しください。