ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2020.03.02

はじめてバレエクラスはどんなクラス?

はじめてバレエ

昨年より始まった、”バレエ超入門クラス”の名称が変わります✨

 

はじめてバレエを始める皆様により親しみを感じていただくため、「はじめてバレエ」と名称を変更させていただくことになりました。

 

バレエ未経験者の方や、初心者の方向けのクラスとしてますので、はじめてバレエを始める方でも安心してご受講いただけます✨

また、基本的な足のポジションや腕のポジションを、皆様と一緒に講師も動きながら説明いたしますので、知識がない人でも講師のステップや腕の動きを真似しながらクラスをご受講頂けるのがこのクラスの特徴です。

 

 

最初はストレッチや簡単な筋トレでゆっくりバレエに必要な身体を整えてから、バーレッスンを行います。
バーレッスンでは基礎となる動きを丁寧に行い、最後には少しだけバーから離れてセンターレッスンにも挑戦してみます。

 

クラス中にはバレエ用語についてもお話します!

 

たくさんあるバレエ用語の他にも、クラスの中にある小さな約束事や、音楽の聞き方、体の使い方などなど…バレエの専門的なところを体感できると、観劇も100倍楽しくなりますね✨

 

バレエに興味はあるけどやった事のない方、どのレベルを受けて良いか悩まれている方はこちらのクラスへ、是非お越し下さい✨

 

【開催日】

毎週土曜日 10:15-11:45

中村春奈先生▷プロフィール

 

毎週日曜日 10:15−11:45

中谷広貴先生▷プロフィール

 

【服装・持ち物】

・バレエシューズ(お持ちであれば)なければ靴下でも大丈夫です!
スタジオ内でもバレエシューズを販売しておりますので興味のある方はスタッフまでお声がけ下さい。
(現在、生産ラインの関係で在庫分のみの取り扱いとなっており数に限りがございます。)

・動きやすい服装
タイツ、レオタード、スカート、Tシャツ等の格好でも、ジャージなどの動きやすい服装でも大丈夫です。
(体のラインがある程度見えたほうが講師がアドバイスをしやすいですよ♪)

・髪型
髪が長い方は一つにまとめることをお勧め致します✨


・飲み物
喉が乾いたら自由なタイミングで水分補給を行なっていただいて結構です。
ペットボトルや水筒など蓋のついたボトルはスタジオ内へお持ち込みいただけます。
スタジオに自動販売機もございますのでどうぞご利用下さい!

 

皆様のお越しをお待ちしております。