ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2020.02.26

入門Ⅱはどんなクラス?

入門 Ⅱ

入門から初級クラスへのステップアップを目指す方にぜひ受けていただきたいクラスのご紹介です✨

 

既存であった入門クラスのお客様より「慣れてきたな〜」「次のステップに進みたいな〜」とう要望を頂き、実現した新設クラスです!

バーレッスンでは、ほとんどのエクササイズを片手バーで行い、より細かい足の動きや入門クラスでは行わなかったバーでのエクササイズにチャレンジしながらセンターレッスンに向けて身体を整えていきます。

センターレッスンでは、アダージオや入門1ではあまり行われなかったアレグロ(テンポの速い曲で行うジャンプ)、グランワルツのステップなどを丁寧な説明と共に学んでいきます。

いきなりこんなジャンプ↓はしないのでご安心下さい!

 

まずは助走の代わりによく使わるパやエクササイズを練習をしながら、少しづつ大きなジャンプの練習をしていきます。

 

とりあえず飛べればいい!

とりあえず回れればいい!

 

ではなく、一つひとつ計算されたバレエの美しい動きをゆっくり身体になじませせていくクラスとなっております♪

 

担当講師

毎週水曜日19:30-21:00

八幡顕光▷プロフィール

 

毎週木曜日10:15-11:45

菊地研▷プロフィール

 

【服装・持ち物】

・バレエシューズ(お持ちであれば)なければ靴下でも大丈夫です!
スタジオ内でもバレエシューズを販売しておりますので興味のある方はスタッフまでお声がけ下さい。
(現在、生産ラインの関係で在庫分のみの取り扱いとなっており数に限りがございます。)

・動きやすい服装
タイツ、レオタード、スカート、Tシャツ等の格好でも、ジャージなどの動きやすい服装でも大丈夫です。
(体のラインがある程度見えたほうが講師がアドバイスをしやすいですよ♪)

・髪型
髪が長い方は一つにまとめることをお勧め致します✨

・飲み物
喉が乾いたら自由なタイミングで水分補給を行なっていただいて結構です。
ペットボトルや水筒など蓋のついたボトルはスタジオ内へお持ち込みいただけます。
スタジオに自動販売機もございますのでどうぞご利用下さい!

 

皆様のお越しをお待ちしております。