ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2020.03.02

入門Ⅰはどんなクラス?

入門 Ⅰ

2020年4月よりクラス名が変更されます!

 

入門Ⅰクラスは、引き続き中谷広貴先生、菊池亮佑先生、菊地研先生に担当していただきます✨

クラシックバレエを習いはじめて、1~2年程度の方からご受講いただけるクラスです。

はじめてバレエに慣れてきて次のステップに上りたい方や小さい頃に習っていて、久しぶりにバレエをやりたいな〜とお考えの方はぜひこちらのクラスをご受講下さい✨

 

ストレッチを含んだウォームアップから始まり、バーレッスンではバレエの基本的なポディションを一つひとつ確認しながら両手や片手でバーにつかまりながら身体を動かしていきます。

 

それぞれに素敵な3人の先生に共通することは、

 

・繰り返し行うことの大切さ

 

・バレエはただの運動ではなく、音楽と一緒に楽しみながら身体を動かす

 

という点です!

 

繰り返しの反復練習が大切なバレエ…

センターレッスンでは、バーレッスンでやった事を活かしながら少し難易度の上がるピルエットやウォーアップジャンプ(小さなジャンプ)などにもチャレンジしていきます。

いきなり複雑なエクササイズは致しませんのでご安心下さい!

バレエのパとパの組み合わせは、たくさんの糸が絡まってなかなか解けないように感じても、一つひとつを丁寧にほどいていくと驚くほどシンプルなんです✨

そのほどき方の方法は、講師が一番良く知っています。

わからないことや、不思議に思ったことは講師に是非質問してみて下さい♪

 

【開催日】

水曜日 10:15-11:45

金曜日 19:15-21:00

菊池亮佑先生▷プロフィール

 

土曜日 12:00-13:30

中谷広貴▷プロフィール

 

日曜日 12:00-13:30

菊池研▷プロフィール

 

【服装・持ち物】

・バレエシューズ(お持ちであれば)なければ靴下でも大丈夫です!
スタジオ内でもバレエシューズを販売しておりますので興味のある方はスタッフまでお声がけ下さい。
(現在、生産ラインの関係で在庫分のみの取り扱いとなっており数に限りがございます。)

・動きやすい服装
タイツ、レオタード、スカート、Tシャツ等の格好でも、ジャージなどの動きやすい服装でも大丈夫です。
(体のラインがある程度見えたほうが講師がアドバイスをしやすいですよ♪)

・髪型
髪が長い方は一つにまとめることをお勧め致します✨

・飲み物
喉が乾いたら自由なタイミングで水分補給を行なっていただいて結構です。
ペットボトルや水筒など蓋のついたボトルはスタジオ内へお持ち込みいただけます。
スタジオに自動販売機もございますのでどうぞご利用下さい!

皆様のお越しをお待ちしております。