ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.06.04

岩井隆浩先生によるマッサージ

ボディコンディショニング

アーキタンツでは毎週月曜日と水曜日に、麻布十番のLoople治療院からトレーナーの方に来ていただきマッサージの出張治療を開催しております。

現在、水曜日のご担当は岩井隆浩先生です。

 

岩井先生はこれまで、アーキタンツの過去公演に帯同してくださるなど、ダンサーのケアを専門的に行って下さっています。

ご自身も踊られていた経験を活かし、踊りの感覚やダンサー特有の痛みや悩みにも最適な解決法を教えて下さいます。

皆さん、痛めているところや気になっている場所を放置したりしていませんか?

悪い状態のままレッスンを続けてしまうと怪我をしてしまったり、悪い癖がついてしまったりと効率的にレッスンを行うことができません。

また、自分では気づいていなくてもケガ予備軍のような状態が隠れていたりするので、セルフケアも大事ですが定期的に専門家に診てもらうのも重要ですよ。

いま抱えている悩みを、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

【日時】
毎週水曜日 12:00 – 18:00

【施術】
マッサージ。鍼治療も可能。

【ご予約】
30分単位でお受けしております。
治療の導入やアフターケアを考慮致しまして、効果の面から60分の施術をおすすめしております。

【ご予約方法】
スタジオ受付、またはお電話にてご予約を承っております。TEL:03-5730-2732
ご予約の空き状況については、こちらからご確認いただけます。

【料金】
¥3,000 /30分
※お支払いは直接先生に現金でお願い致します。

【場所】
アーキタンツお茶室

【担当プロフィール】

岩井隆浩|Takahiro Iwai

日本大学卒業後、柔道整復師、鍼灸マッサージ師免許取得。

整骨院、整形外科、鍼灸マッサージ院など多くの臨床経験を持つ。

ストリートダンスを中心に自身もダンサーとして活動し、自身のダンス経験を活かし動きに対する治療を得意とする。

関東大学ダンスコンテストにて2度の優勝を果たす。更にプロも含む関東大会にて優勝を経験。全日本ダンスコンテストにも出場するなど結果を残す。

2009年に接骨院開業。2012年にカナダへ渡りダンサーの治療ケアにあたる。帰国後、2013年に麻布十番にて『Loople治療院サロン』を新たに開業。

ダンサー、アーティスト、表現者からアスリートまで治療経験を持ち、幅広いクライアントからの信頼も厚い。