ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2018.11.16

<速報!>工藤聡のコンテンポラリーダンスクラス

コンテンポラリーダンス

12月にクラス追加が決まりました✨

スウェーデンより一時帰国する、工藤聡さんをお迎えして、クラスを開催いたします🙌 

 

ヨーロッパで大人気の工藤先生!
工藤先生のワークショップを受講しに他の国から生徒さんがあつまるほど!!

工藤先生は、シディ・ラルビ・シェルカウィ・イーストマンのダンサー兼アシスタントとして2006年から7年間にわたり活動し、その後スウェーデン王立バレエ団のリハーサルディレクターとしてマッツ・エックやシャロン・エヤールなどのコンテンポラリーダンス作品を担当していました。
現在はフリーランスの振付家としてストックホルムを拠点に活動してます♪
独自のメゾッドを確立してしまうほど、体の動きを研究している工藤先生…


日時
2018年12月17日(月)、19日(水)
 各日19:15-20:45 @02studio


クラス内容
モーション・クオリアを基本にした、引力に従う身体の流れを勉強します。身体を落とす上で重要な、身体を支えるフロアーワークの基礎がエクササイズに含まれます。そして、どのような状態からでも床に吸い込まれるように流れるダイナミックな動きを元にしたコンビネーションを行います。両膝を守るニーパッドを持参してください。



▽クラスの様子です♪

 

受講料
2,500円
お得なチケットのご利用可能です♪ 詳細はこちら

 

受付方法
事前お申込みは行いません。
当日の30分前より、スタジオ内受付カウンターにて受付を開始いたします。
受付時に、受講希望クラスと参加費をスタッフへお渡しください。
また、別のクラスの受付も同時刻に開始いたします。
混雑が予想されますので、お時間に余裕を持ってお越し下さい。

 

講師プロフィール


工藤聡|Kudo Satoshi

名古屋市出身。上京後、JAC(ジャパン・アクション・クラブ)に17期生として入団。同時期にダンスを宮崎渥巳氏に師事、テレビ番組やミュージカルなどに出演した。その後ニューヨーク留学を経て、現在はスウェーデン在住20年。2003年にポーランド国際振付コンペティションにて第2位とセルゲィ・ディアギレフ特別賞、ストックホルムのゴーイング・ソロ振付コンペティションにて第2位と観客賞を受賞した。
2001年からオハッド・ナハリンやディニッシュ・ダンスシアターで活動したのち、2006年からシディ・ラルビ・シェルカウィのもとでダンサー兼、振付アシスタント、リハーサルディレクターとして7年間の活動をした。また、2015年には王立スウェーデンバレエ団にリハーサルディレクターとして入団、マッツ・エックやシャロン・エヤールの作品を担当した。また、日本人振付家との交流もあり、平山素子、伊藤郁女、大植真太郎、稲尾芳文らともコラボレーションも行ってきた。現在はフリーの振付家として活動、自ら考案した「モーション・クオリア」をもとに作品を創作、公演をヨーロッパ各地で行っている。


皆様のお越しをお待ちしております!