ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2022.03.27

4月のコンテンポラリークラス!

コンテンポラリーダンス

============

柳本雅寛による《コンテンポラリークラス》

  講師プロフィールはこちら

 

【日時】

2022年4月3日(日)17:30~19:00 @02studio

2022年4月10日(日)15:45~17:15 @02studio

2022年4月17日(日)15:45~17:15 @02studio

 

【受講料】

2,500円

※チケットをご利用いただけます。
※各種チケット購入時のみ、クレジットカード利用可能。
詳細はこちら

 

【クラスレベル】

中学生以上、どなたでもご参加頂けます。

 

【服装】

動きやすい格好(Tシャツやジャージ可)

 

【クラス内容・先生よりメッセージ】

2022 4月バージョン

 

先月娘が無事卒業式を終えました

4月からは中学生となります

さて、そんな思い出蘇る若人も

記憶薄い若人じゃない方々も

4月になりました

 

福田社長が若くして逝ってしまった少し寂しい田町ではありますが

あの社長はジメジメした事が嫌いな静かに豪傑な方でした

楽しくテンコンポラリーでも踊り追悼の舞を分かち合いましょう

きまぐれに現れるMasaでございます

なんだかコンタクトこんたくとばかりゆうてますので、最近

 

今回は違う趣向で4WS開催します

テーマは『創作過程』です

自身が若き頃バレエダンサーより突如テンコンポラリーへと移行しました

199822歳の頃のドイツでした

思い返せばテンコクラスなど受けた事もなかった状態から、カンパニーの日々の『創作過程』で戸惑いながらもその幅を少しずつ広げてきての今日の自分があります

 

そんな経験を受講者へ

問いかけながら創る

動きとは?理由とは?音楽とは?

そんな責任のなすりつけ合いの良き時間になればと思います

 

受講条件は『Noと言えない日本人』に限ります

ただ特例として

『確かに、だがしかし』と提案込みの場合は否定可能です

hahaha

求む特例崇拝者

ではまた 桜咲く頃に

                                       Masa

ーーーーーーーーーーーー

 

湯浅永麻先生による《カウンターテクニッククラス》

   講師プロフィールはこちら

 

【日時とレベル】

2022年4月9日(土) 15:45-17:15 初級 @02studio

2022年4月23日(土) 15:45-17:15 初級 @02studio

2022年4月29日(金・祝) 17:00-18:30 初級 @01studio

 

【受講料】

2,500円

※チケットをご利用いただけます。
※各種チケット購入時のみ、クレジットカード利用可能。
詳細はこちら

 

【対象】

中学生以上、どなたでもご参加頂けます。

 

【カウンターテクニックとは?】

カウンターテクニックは21世紀の厳しいダンスレッスンに対応する心と体を養ってくれます。カウンターテクニックのクラスは、明確に組み立てられたエクササイズを用いることで普段のレッスンやリハーサルをする上で必要な体作りを徹底的にし、ダンサーがより大きく流れるように踊ることを可能にしながら、より強く優雅な動きを目指します。

近年では、欧米のプロフェッショナルダンサーから多くの支持を集めており、様々なダンス学校のカリキュラム、ダンスカンパニーのクラスとして取り入られています。 広いスタジオで、のびのびと流れるように動いてみませんか?