ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

イベント

2020.08.06

<ブライト・ステップ×ATP> 公演概要/ジュニアダンサー募集!

オーディション

2020年8月に開催するARCHITANZ2020にて、2020年4月から新たにスタートするアーキタンツ・トレーニング・プログラム(以下、ATP)の開講を記念し、『ブライト・ステップ×ATP』共同公演を開催いたします。

 

世界の主要バレエ団で活躍する若手ダンサー達が集結する『ブライト・ステップ』は、「日本でバレエを学んでいる若いダンサーたちに、夢やヒントやインスピレーションを与えたい!日本のファンの皆さん、そして未来のダンサーを目指す皆さんに、まだお目にかけたことのない、世界で活躍する若いダンサーたちの魅力をお届けしたい!」という代表・西島勇人さんの想いからスタートしたガラ公演です。

 

アーキタンツもその熱い想いと、集結した才能溢れる素晴らしいダンサー達のさらなる飛躍をサポートするため、スタジオ協力としてリハーサルスタジオを提供させていただいております。

 

今年7月に開催された『ブライト・ステップ2019』リハーサルの様子 ↓

 

2020年4月より開講するATPは、彼らの様に世界で活躍する事を夢見るジュニアダンサーの成長をサポートし、ダンサーとしてのキャリアを切り開くための力になることを目標とした育成プログラムです。

 

このプログラムを通して、1人でも多くの若い才能がブライト・ステップのダンサー達のように世界へ大きく羽ばたいて欲しいという想いを込めて、共同公演を開催することとなりました。

 

公演では、ブライト・ステップのダンサー達によるガラ・パフォーマンスに加え、ATPの生徒及びオーディションによって選ばれたジュニアダンサー達による作品、そしてブライト・ステップメンバーとジュニア達の合同作品の上演を予定しております。

 

==============

【公演概要】

◆東京公演
日程:202086日(木)
会場:新宿文化センター 大ホール

 

◆大阪公演
日程:20207月末(予定)
会場:未定

 

出演予定ダンサー:西島勇人、奥村彩、菅井円加、他

※詳細は変更になる可能性があります。

 

 ==============

【募集概要】

東京、大阪公演への出演を希望するジュニアダンサーを募集します。
世界の主要バレエ団で今まさに活躍中のブライト・ステップメンバーと、同じ舞台に立てる貴重なチャンスです。
また国内外で活躍する講師陣によるリハーサル指導を通し、技術はもちろん、本番に向けて、いかに作品に向き合い舞台を創り上げていくかを学ぶ事ができます。

 

尚、ジュニアの方々にも一人のダンサーとしてのプロ意識を持って舞台に立って頂きたいという想いから、リハーサル及び公演参加料は全額無料とさせていただきます。
将来プロとしての活躍を目指す、才能溢れる若きダンサーの参加を心よりお待ちしております。
※東京、大阪公演ともに同プログラムを上演します。どちらか一方のみの参加は出来ませんので、予めご了承下さい。

 

◆ジュニア出演演目
眠れる森の美女ハイライト(ブライト・ステップ合同作品)、及びネオクラシック作品(ジュニア単独作品)を予定。

 

◆リハーサル期間
201912月以降の冬季休暇、年度末休暇、GW、夏季休暇、及び週末にスタジオアーキタンツにてリハーサルを予定。
※配役や参加者のレベルを考慮し、オーディション後に最終リハーサル日程を決定します。
※上記の一部の日程でリハーサルを組む予定ですが、極端にリハーサルへの参加可能日が少ない方は、合格後に参加をお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承下さい。

 

 ◆リハーサル及び公演参加料
無料(チケット負担無し)
ウォームアップの為にリハーサル前にオープンクラスを受講いただく場合がございますが、その際の受講料は無料となります。

 

◆対象
14~18歳の男女(202041日時点)
東京、大阪公演ともに担当スタッフが引率しますが、基本的に身支度や舞台の準備はご自身で行っていただきます。

 

◆オーディション日程・申込み方法
2019127日(土)、8日(日)
詳細はこちら!

※上記の内容は変更となる可能性がございます。最新情報をご確認のうえお申込み下さい。

 

◆お問い合わせ
スタジオアーキタンツ
東京都港区芝浦1-13-10
3東運ビル4
TEL: 03-5730-2732
MAIL: atp@a-tanz.com