ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

インストラクター

Zino Schatジーノ・シャット

Fractal Companyの芸術監督であるジーノ・シャットは、オランダを拠点に、コンテンポラリースタイルとアーバンスタイルを融合させ、独自のハイブリッド言語を生み出す団体を率いている。バーバラ・ミナコリーとのコラボレーションにより、シャットのアートには社会問題に取り組む人間的なテーマが盛り込まれ、ミナコリはオランダのコダーツ大学でコンテンポラリーダンスを学んだ経験を活かして、このミックスに参加している。この2人のコラボレーションにより、作品に大きく反映される本物のムーブメント言語が確立された。

ジーノ・シャットは、独学でダンサーや振付師を学んだにもかかわらず、高い評価を受けるアーティストに成長した。その素晴らしい作品群は、オバマ前米国大統領やオランダ王室など、一流の観客の前でパフォーマンスを行う機会を与えてくれた。また、オランダのKorzoのアソシエイト・アーティストとして、他のアーティストや企業とのコラボレーションを行い、革新的な新作の開発に取り組んでいる。

Korzoのほか、オランダ国立歌劇場、Conny Janssen Danstなどの有名な組織での活動を通じて、Schatは芸術的視野を広げ、コンテンポラリーダンスの境界を押し広げ続けている。

現在の講師

過去の講師