ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2020.07.31

月曜マッサージのNEWトレーナー

スタッフブログ

毎週月曜日と水曜日にアーキタンツのお茶室にて開催されているマッサージ。

そこに、今月から新しい先生が加わりました!

月曜日のマッサージをご担当される鈴木萌代(すずきもえよ)先生です。

 

萌代先生はご自身も大学までバレエを続けていらして、バレエの身体の使い方やケアについて知るスペシャリスト!

またとても明るく気さくな方なので、「初めてで緊張する・・・」という方も安心してご予約いただけます。

さらに女性ということもあり、普段聞きづらい身体のお悩みも気軽にご相談いただけると思います!!

 

そして、実際にスタッフが萌代先生によるマッサージを受けてみました。

 

受講者:アーキタンツ女性スタッフ

施術時間:30分

症状:身体のバランスが崩れている気がする

 

最近デスクワークの疲れからか、身体が歪んでいる気がするというアーキタンツスタッフのAさん。

そんなAさんの症状を改善するために、萌代先生はまずAさんの身体を触ることでハリやコリを把握し身体のズレを確認。

そして、それを元にマッサージ開始!

 

部位ごとにもみほぐしたり、動かしたりすること30分。

あっという間にズレが修正されていました。

また、身体のズレからAさんの日頃の行動のクセを見事に言い当てるという離れ業も披露✨

 

さらに、部分的に痛みのあった膝の裏に対しては、ゴルフボールなどを使ってほぐすエクササイズを伝授。

その場でのケアだけではなく、直接身体を診てもらった上で自分の身体に合ったおうちで出来るストレッチや、ケアのアドバイスがいただけるというのもこのマッサージの嬉しいポイントですよね!

 

ということで、時間内にお客様のご要望にきっちりと応えてくれるところが、さすがプロ!!

もちろん、症状と状態によってはじっくりと時間を掛けなくてはいけない場合もあると思うので、そこは先生とご相談ください。

 

クラス受講前のボディチェックに、クラス後のボディメンテナンスにも最適なこのマッサージ。

ご自身のご予定に合わせてご予約ください。

マッサージのご予約はスタジオ受付または、電話にて承っております。

空き状況等、詳しい情報はこちらからご覧いただけます。

 

それでは、多くの皆さまのご利用をお待ちしております。