ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2021.09.09

宝満直也さんバレエクラス初級Ⅱ

バレエ 初級 Ⅱ

こんばんは。

本日はダンサーとして、振付家として、大活躍中の宝満直也さんをご紹介させてください。

宝満さんは、新国立劇場バレエ団でダンサーとしてのみならず、振付家育成プロジェクトでも多数振付を発表、好評を得ていました。NBAバレエ団へ移籍後も『海賊』を共同振付するなど活躍。この夏の『ドラキュラ』では、ロイヤルバレエ団の平野亮一とダブル・キャストにて主役ドラキュラを演じ、好評を得ています。

また、昨年末のYamato City Ballet主催公演『美女と野獣』は、大好評!のため現在オンライン配信されているとのこと!
https://www.ycb-ballet.com/w 
有料とはなりますが、ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

 

そんな宝満さんの新クラスがセミレギュラークラスとして、年内に開講されます。
▷土曜日16:00-17:30クラシックバレエ初級Ⅱクラス
ピアニストも入る@01studioでのクラスです!


宝満さんのクラスは上体を柔らかく使うことを教えてくれるクラス。自由に踊るためのTipsが盛り沢山! 呼吸とともに息をするように踊れると気持ちが良いですよね。



もう一つ・・・・現在、スタジオアーキタンツでは、『アーキタンツ・ショーケースVol.3』出演者を募集しております。
宝満さんも、振付家の一人として、ご参加下さっております。

宝満直也先生:「fok」
作品内容:音楽からインスピレーションを受けて作られた作品。身体の中では、1日に1兆個もの細胞が生まれ変わっているそうです。生まれては崩れていく、繋がっては離れていく、、、細胞を人との繋がりに見立てて、創作します。

感染症対策のため、参加者同士が触れることは控えた上で、人との繋がりを感じていきたいと思っています。ジャンルはネオクラシックとありますが、ジャンルやダンス経験などの制限をつくらず、表現してみたいという方にご参加していただければ、とても嬉しいです。
宝満先生の作品は、「ネオクラシック」となりますので、ダンス未経験者の方から経験者の方まで、ご参加頂けるレベルフリーの作品となります。宝満先生の作品を通してご自身の表現力や技術力を更に磨き、開花させてみませんか?


【ショーケース本番日】
2021年12月19日(日)
2回公演:15:00開演 / 19:00開演

【リハーサル日時】
宝満直也先生:初級Ⅱ(毎週土曜日 / 16:00~17:30 )
クラス終了後、17:40~19:00 / 03studio:9月11日(土)リハ初日
リハーサル予定日:
9月11日、25日
10月2日、9日、16日、30日
11月20日、27日
12月4日、11日、18日


【システム】
▷リハーサル前に開催される各講師のオープンクラスを必ずご受講の上(通常の受講料が発生いたします)、リハーサルにご参加ください。
リハーサルの進行状況により、追加でリハーサルや各自の練習時間を設ける可能性もございます。
オープンクラスのご予約は下記のリンク先よりお願い致します。*レッスン前日の14時よりご予約が可能です。
http://a-tanz.com/event/18941


▷作品の内容は、決まり次第順次発表させて頂きます。作品の内容、リハーサルの進め方、作品の長さなどは各講師により異なります。

▷リハーサル回数は、本番を含めない全14回(松岡先生と宝満先生を除く)を予定しています。

宝満先生と松岡先生のリハーサルは全11回となっておりますが、不足するリハーサル回数に当たるリハーサル時間は、時間を延長する事により調整させて頂きます。

▷やむを得なく、リハーサルを欠席・遅刻等する場合は事前にスタジオまでご連絡お願い致します。

▷人数が集まらなかった作品につきましては、開催できない場合もございますので、ご了承ください。(最低開催人数:5名)

▷複数の作品にご出演頂くことも可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談下さい。

▷本番の照明につきましては、現在検討中でございます。

【参加費用】
35,000円(全リハーサル指導料、スタジオ使用料などを含める)
※各作品により、別途衣装代発生

【対象】
中学生以上

【定員】
先着20名

【ご予約方法】
下記のリンクよりお申し込みください。
https://my-site-108350-109650.square.site

【お支払い方法】
クレジット決済
※お客様の都合によるキャンセルの場合はご返金致しかねます。
あらかじめご了承ください。
※お申込み後、万が一キャンセルのある場合は、スタジオまでご連絡お願い致します。

【締め切り】
ご興味をお持ちの方は、スタジオアーキタンツまでご連絡いただきますよう、お願い致します。

【会場・問い合わせ先】
スタジオ アーキタンツ
東京都港区芝浦1-13-10 第3東運ビル4階
TEL:03-5730-2732
http://a-tanz.com/contact


みなさまのご参加をお待ちしております!!