ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.04.22

アレッシオ先生のバレエクラス!

初中級/レベルフリー

 アーキタンツの人気講師、 アレッシオ先生のクラスの紹介です👏

 

受講される皆さま、アレッシオ先生のクラスについて、口をそろえて言うのが
「難しい・・・」

普段のレッスンでもやるパが組み合わされただけなのに…なぜか難しいのです。(笑)

 

 

しかし、この難しいと言われるクラスも、アレッシオ先生の考えがあってのこと👆
アレッシオ先生曰く、

 

「普段から慣れている動きをやって、それができるのは、当たり前のこと。いつもとは違う動きや組み合わせをすることによって、身体だけでなく頭も使うし、いろいろなパのバリエーションに対応できるようになって欲しい」

 

とのことです。日本国内だけにとどまらず、世界各地で振付の依頼を受けるアレッシオ先生ならではの受講者の皆さまへの愛ですね。

 

アレッシオ先生振付と言えば、なんと!!あの【パリ・オペラ座】の2019-20シーズンで上演されることが決まっております👏🏻✨👏🏻✨
詳しくはパリ・オペラ座の公式ホームページをご覧下さい!!!!!!

https://www.operadeparis.fr/en/season-18-19/ballet/hiroshi-sugimoto-william-forsythe

 

 

しかし、ただ難しいだけでなく、バレエの基本に戻って、生徒一人一人を見てくださいます。
アレッシオ先生のクラスで、バレエの基本に戻った注意を個別に受けた方もいるのでは・・・?
また、クラス後に、生徒さんのからの質問にも、丁寧に答えてくださる姿が印象的です😌
難しくてできなかったパも熱心に見てくださいます!!!

 

振付にお忙しいアレッシオ先生…
残念なことに5月いっぱいで、アーキタンツでのクラスは一度終了します😢
色々なプロジェクトに専念されるとのことです。

アレッシオ先生の5月のクラスは、基本的に平日夜のレベルフリーのクラスで開講されますので、お見逃しなく!!!
クラススケジュールをご確認の上お越しください。

 


ぜひ挑戦してみたい!刺激が欲しい!!普段のレッスンだけでは物足りない!!!という方。
アレッシオ先生のクラスで気持ちいい汗を流してみてはいかがでしょうか😊

 

アレッシオ先生のプロフィールはこちら🌸🌸