ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

イベント

新設クラスまとめました

新設クラス紹介

新型コロナウイルス感染症対策として、4月のスケジュールに大幅な変更がございます。
本新設クラスですが、その都度ウェブサイトやSNS、お電話にてクラス開催の有無をご確認の上、お越しくださいますようお願い申し上げます。
(2020.03.27.追記)



先日お知らせさせていただいた、クラス追加に伴うクラス名称変更のお知らせはもうご確認いただけましたでしょうか?

4月のスケジュールも公開されましたね♪

 

今回は、新設クラスについてまとめましたので、是非チェックしていってくださいね♪

新設クラスのそ①

入門 Ⅱ ~Pre Beginner Ⅱ~

こちらのクラスは、既存の入門クラスのお客様より「アーキタンツの初級って難しいのよね…でも、ステップアップはしたいのよ!」というお声を頂いで実現したクラスです。

入門クラスだと少し物足りなく感じてきた方や、初級クラスだと難しいけど入門ほどじゃ…という方に受講していただけるようなクラスを考えております(^^)

 

センターのアダージオ等で片足で立ちながら回転するエクササイズに挑戦してみたり、

小さなジャンプ(ウォームアップジャンプ)では、少しエクササイズを少し複雑にしてみたり…

 

八幡顕光先生、菊地研先生のお力を借りし、バレエの動きを楽しめるようなクラスを目指して行きます。

 

 

 

新設クラスのそ②

初級 Ⅰ ~Beginner Ⅰ~

先程ご紹介させて頂きました入門Ⅱに慣れてきた方はこちらをご受講下さい♪

ストレッチは各自で行い、レッスンのはじめはバーからスタートし、センターでまで行うクラスです。

バレエの基礎を一通りクラス内で行いますので、バレエ経験者の方で、今まで習ってきた基礎をしっかり押さえながら踊りたい方に最適なクラスです。

4月時点で、初級Ⅰクラスは下村由理恵先生と松岡梨絵先生に担当していただきます。

女性ならではの視点で、素敵なバレエ時間をお過ごし下さい♪

 

 

 

新設クラススのそ ③

はじめてバレエ~Pre Ballet~

こちらのクラスは新設クラスではありませんが、初心者の方でもお気軽にお越しいただけるよう「はじめてバレエ」と名称を変更させて頂きました。

アーキタンツでは、バレエに興味がある方を応援致します✨

バレエやる人は、

・身体が柔らかくなきゃだめ

・小さい頃にやってい無いとだめ

・レオタードを着ないとだめ

という決まりはございません!

もちろん、それぞれの”だめ”と思われてしまうコトには理由はありますが…

バレエは身体の筋を伸ばす動きも多いため、始めてから身体が柔らかくなっていきますし、

バレエ用語やバレエの動きは日常生活とあまり関連性がないため、慣れるまでお時間がかかるかもしれませんが、そこは講師がしっかりとサポートいたしますし、

レオタードじゃなくても、動きやすい格好でしたらバレエはできます!
もちろんレオタードを着ていただいても大歓迎です✨

 

 

アーキタンツのオープンクラス制度は、お月謝制ではないのでご自身の体調やご都合に合わせてご受講いただくことができます。

ちょっとお得な回数券も用意していますので、ぜひチェックしてみて下さい♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております。