ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ニュース

2020.03.02

4月よりクラスレベル追加に伴うクラス名称変更のお知らせ

この度、より皆様の目的にあったクラスをご受講していただきたく、クラスレベル追加に伴いクラス名称を変更させていただく運びとなりました。

 

より良いクラス選びのため、ご理解との程、よろしくお願い致します。

※4月のクラススケジュールは3月5日に公開予定です。

 

~新クラス名称~

はじめてのバレエ(変更前:超入門クラス)
対象:はじめてバレエにチャレンジする方向けクラス

バレエ未経験者の方や、初心者の方でも安心してご受講頂けるクラスです。

先生の丁寧な解説と共に身体の使い方からバレエの知識までバレエの基礎を学びます。 基本的な動きや足のポジションを、講師が皆様と一緒に動きながら説明しますので、 知識がない人でも講師のステップや腕の動きを真似しながらクラスをご受講頂けるのがこのクラスの特徴です。

最初にストレッチや簡単な筋トレでゆっくりバレエに必要な身体を整え、バーレッ スンを行います。 バーレッスンでは基礎となる動きを丁寧に行い、最後には少しだけバーから離れて センターレッスンにも挑戦してみます。

バレエに興味はあるけどやった事のない方、どのレベルを受けて良いか悩まれている方はこちらのクラスへ、是非お越し下さい。

 

 

入門 Ⅰ(変更前:入門クラス)

対象:バレエを始めて1年程度の方へ向けた、バレエを踊るための基礎の習得を目指すクラス

小さい頃に習っていて、久しぶりにバレエをやってみたいという方や、はじめてバレエクラスに慣れてきた方はこちらをご受講下さい。

ストレッチを含めたウォームアップからスタートし、バーレッスンではバレエの基本的なポジションを一つひとつ確認しながら両手や片手でバーにつかまり、シンプルなエクササイズを行います。 センターレッスンではバーでやった事を活かしながら、ピルエットやウォームアッ プジャンプ(小さなジャンプ)などにもチャレンジしていきます。

 

 

入門 Ⅱ  NEW!

対象:入門から初級へのステップアップを目指す方向けクラス

バーレッスンでは殆どのエクササイズを片手バーで行い、より細かい足の動きにチャレンジしながら、センターレッスンに向けて体を整えていきます。

センターレッスンではアダージオ、簡単なアレグロ(テンポの速い曲で行うジャンプ)、そしてグランワルツのステップなどを丁寧な説明とともに学んでいきます。

入門 I クラスに慣れてきたけど、初級クラスはまだ難しいかも…とお考えの方は、こちらのクラスをご受講ください。

 

 

初級 Ⅰ NEW!

対象:バレエの基礎をしっかりと身につけたい方向けクラス

バーレッスンは片手でのエクササイズを中心により多くの種類を行い、センターレッスンではタンジュからアダージオ、そして簡単なグランジャンプ(大きいジャンプ)まで一通りのエクササイズを 90 分間しっかり行っていきます。

クラスの進むスピードが入門クラスに比べ少し早くなるため、バレエ経験者の方や今まで習ってきた基礎をしっかり押さえながら踊りたい方に最適なクラスです。

 

 

初級 Ⅱ(変更前:初級クラス)

対象:バレエのステップを一通りマスターし、踊りの質をもっと高めたいという方向けクラス

テクニックのレベル向上だけでなく、身体の使い方や音の取り方など、踊りの見え 方をより意識したクラスを行なっていきます。初級 I よりも、より複雑なエクササイズにも挑戦します。

 

 

レベルフリー

対象:初級 II レベルの方からプロフェッショナルまで、様々なレベルの方を対象としたクラス

基礎を大切にしながら、テクニックにもチャレンジしたい方、バレエを踊る楽しさを感じたい方にお勧めのクラスです。

 

 

中級

対象:バレエを仕事としたい方向けの、さらなるレベルアップを目指す方向けのクラス

舞台に立つためのテクニックや音楽性、表現力を身につけることを目的とし、より上のレベルを目指します。

※講師がクラスレベルに達していないと判断した場合は、スタッフより別のクラスをご提案させていただく場合がございます。

 

 

上級

対象:プロフェッショナルダンサーおよび講師として活躍している方の為のハイレベルクラス

プロフェッショナルダンサーやバレエ講師、バレエ学校卒業/在籍者、海外留学経験者に受講していただいているクラスです。

各国バレエ団やバレエ学校でバレエマスターやバレエミストレス、講師として第一 線で活躍している講師陣による世界標準のハイレベルなテクニックや表現力を磨 くことができます。

※講師がクラスレベルに達していないと判断した場合は、スタッフより別のクラスをご提案させていただく場合がございます。

 

以上となります。

変更に伴い、ホームページ内容等を4月に向け変更の準備をさせていただいております。

尚、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

お知らせ一覧へ