ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2020.02.26

3月のヴァリエーションクラスは⁉

ヴァリエーション

週末の大人気クラス、「ヴァリエーションクラス」!!

 

さて、気になる3月の演目は…?

 

 

 

ヴァリエーション

「パキータ」より 第4ヴァリエーション 】

3/14日、21日(土) 15:45-17:15 + 3/28日(土) 15:45-17:15

 

 

 

担当は、神田彩名先生。

最初はバーでウォーミングアップを行なってから、振りへと入っていきます!

 

今月取り組むのは、「パキータ」より第4ヴァリエーションです。

パキータ』 (Paquita) は、1846年にフランス パリ・オペラ座で作られた全2幕3場のバレエ作品。

ナポレオン軍占領下のスペインで、ジプシーの娘パキータがフランス軍将校リュシアンを陰謀から救う恋物語ってご存知でしたか?

.

第2幕の結婚式のシーンを、発表会で上演されることが多く、華やかな明るい印象を受けている方が多いかと思います。

そんな作品中で『パキータ』のバリエーションはたくさんあり、時代とともに増えていきました。

舞台を観に行っても、いろんなバージョンのヴァリエーションがあるのはその為です。

今回取り組むのは、第4ヴァリエーション、可愛らしい音楽が印象的ですね♪

 

*******

今月は2回と少ないですが、1回1回集中して取り組んでいきましょう!!

クラスでは、神田先生がひとつひとつ分解して分かりやすく教えてくださいます。

もっと踊りの完成度を高めたい方は、一人ひとり丁寧にご指導してくださるこのクラスで、ワンランク上のステップを目指しましょう!

バリエーションクラスの様子はこちらから。

 

また、彩名先生のインタビューも公開中!バリエーションクラスの紹介動画ですので、是非一度ご覧ください!

 

▷【動画】神田彩名先生 ヴァリエーションクラス紹介!

※初心者から上級者まで、中学生以上ならどなたでも受講可能です

※バーレッスンによるウォーミングアップから行ないますので、単発での受講が可能です

※バレエシューズ、トゥシューズどちらでもお好きな方でOK

 

みなさまのお越しをお待ちしております💛

 

 

----------

アーキタンツのクラスは、入会金・年会費不要で、ご予約も不要です。

開始時間の30分前から受付を行いますので、直接スタジオにお越し下さい。