ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2021.03.21

中谷先生による「はじめてバレエクラス」

はじめてバレエ

毎週日曜の朝に開講の中谷広貴先生による「はじめてバレエ」クラス!

クラスの名前の通り、はじめてバレエを習う方向けのクラスです!

本日は「はじめてバレエ」クラスについてご紹介します♬

 

 

このクラスでは、最初はストレッチや簡単な筋トレでゆっくりバレエに必要な身体を整えてから、バーレッスンを行います。
バーレッスンでは基礎となる動きを丁寧に行い、最後には少しだけバーから離れてセンターレッスンにも挑戦してみます。

また、基本的な足のポジションや腕のポジションを、皆様と一緒に講師も動きながら説明いたしますので、知識がない人でも講師のステップや腕の動きを真似しながらクラスをご受講頂けるのがこのクラスの特徴です。

クラス中にはバレエ用語についてもお話します!

 

たくさんあるバレエ用語の他にも、クラスの中にある小さな約束事や、音楽の聞き方、体の使い方などなど…バレエの専門的なところを体感できると、観劇も100倍楽しくなりますね✨

 

バレエに興味はあるけどやった事のない方、どのレベルを受けて良いか悩まれている方はこちらのクラスへ、是非お越し下さい✨

 

また、よくお問い合わせ頂く服装・持ち物については以下、まとめましたのでぜひご覧ください。

【服装】

タイツ、レオタード、スカート、Tシャツ等の格好でも、ジャージなどの動きやすい服装でも大丈夫です。
(体のラインがある程度見えたほうが講師がアドバイスをしやすいですよ♪)

また、バレエシューズ(お持ちであれば)をお持ちください。

なければ靴下でも大丈夫です!
スタジオ内でもバレエシューズをレンタルしております。もし忘れてしまった場合でも大丈夫です。

 

【髪型】

髪が長い方は一つにまとめることをお勧め致します✨

 

【その他お持物】

ペットボトルや水筒など蓋のついたボトルはスタジオ内へお持ち込みいただけます。喉が乾いたら自由なタイミングで水分補給を行なっていただいて結構です。
スタジオに自動販売機もございますのでどうぞご利用下さい!

タオルや汗拭きシートなどもあると汗をかいた時に便利です。

 

*****

・その他、初めての方向けの記事はこちらをご覧下さいね。

▷初めてのスタジオアーキタンツご利用マニュアル

・また、中谷先生のクラスの紹介は、こちらをご覧ください。

▷【動画】中谷広貴先生 入門バレエクラス紹介!

※こちらは、「入門」クラスの紹介なので、「はじめてバレエ」と内容が多少異なる事がありますが、先生のクラスへの考え方のインタビューなどを一度ご覧いただければと思います。

 

【日時】

毎週日曜日 10:30-12:00 @02studio

【定員】
18名
※定員制、予約必須。 >>ご予約はこちら

※ご予約は開催日前日14時から受付開始致します。

【受講料】
¥2,500
※Aチケット、Bチケットもご利用いただけます。

※各種チケット購入時のみ、クレジットカード利用可能。

 

【講師】

中谷広貴|Nakatani Hiroki

東京シティバレエ団を経て、東京バレエ団入団。国内公演の他、ヨーロッパ公演出演。
東京バレエ団退団後、NESTA-PFT、ジャイロキネシス、ジャイロトニックトレーナー資格取得。
バレエ教師、バレエ専門トレーナーとして活動。
クララ、クロワゼ、ダンシン各紙にてメインの特集記事と連載記事を担当。
2010年バレエ総合情報サイト『バレエジャポン』、2018年オンラインレッスン動画配信サイト『バレエTV』を開設。
青木尚哉グループワーク&プロジェクト専属トレーナー。
針山愛美氏が代表を務めるJapan International Ballet Companyアドバイザー。

 

皆様のお越しをお待ちしております。