ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ニュース

2018.05.02

アーキタンツから皆様へ大切なお知らせ

「ポアント入門・ポアント初級」以外のバレエクラスで

 

トゥシューズを履くことを禁止させて頂きます

 

※バレエ講師、プロダンサー、プロを目指している方を除く

 

トゥシューズを履いて踊る事は、バレエの醍醐味と言っても過言ではありません。

憧れますよね。

しかし、身体が出来ていない状態でトゥシューズを履いて踊ることは、ご自身だけでなく周りの方をアクシデントに巻き込む可能性があり、大変危険です。トゥシューズの危険性を理解し、慎重に取扱うべきものだということを、どうかご理解下さい。

 

トゥシューズを履いた時の正しい姿勢や、足に負担をかけずに立てるだけの体の軸を身につけるには、まずバレエシューズでのしっかりとした技術を身につける必要があります。しっかりと基礎を身につけてから、ポワントワークを楽しんでいただければと思います。

バレエシューズでできないことは、トゥシューズでは不可能です。

トゥシューズを履いて踊りたい場合は「ポアント入門・ポアント初級」クラスをご受講下さい。

 

ポアントクラス以外のバレエクラスでトゥシューズを履き、危険を感じる方には、講師とスタッフで協議した後、声をかけさせて頂き、トゥシューズの使用を中止して頂きます。予めご了承下さい。

 

お知らせ一覧へ