ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2019.02.13

「世界との出会いin熊本」が開催されました✨

ワークショップ

2月9日と10日、熊本県立劇場にてバレエワークショップ「世界との出会いin熊本」が開催されました✨

 

レズリー先生は、いつものキラキラと輝いていて太陽のような笑顔で生徒さんを出迎えてくださいました。最初は緊張していた生徒さんも、レズリー先生の笑顔と元気さに緊張もとけ、徐々に自分らしく楽しそうな表情に😃

 

クラス中はピアニストさんの伴奏に合わせて歌い出したりと常に元気がよく、「踊ること、表現することを心から楽しめるよう」導いてくださいました♪

もちろん手足のポジションには厳しく、美しさの追及にも熱が入っていました!!!

 

レズリー先生がすべてのクラスでアドバイスしていたことは・・・

 

・笑顔は顔だけじゃない。背中も、足も、全身で笑顔を表現して!
・目をキラキラ輝かせて!
・音楽は、自分たちの技術(テクニック)を助けてくれる
・音楽をよく聞いて、その音楽を感じて踊ることで踊りの幅が広がる
・毎日の練習を楽しむこと
・毎日少しずつでいいから、勇気をもって、難しいことにチャレンジしてみる!

 

などなど・・・

この2日間のワークショップで得られたものを、これからのレッスンで活かしてくださったら、講師・スタッフ一同嬉しく思います!💪🏻✨

 

ミュージカル「CATS」より”Jellicle Ball”

ジョージ・バランシン振付作品「A Midsummer Night’s Dream」よりタイターニアの踊り

 

 

そして・・・・・

 

ワークショップを無事に終えた後は、熊本名物の美味しい物をたくさん頂いて、観光もして、くまモンに会って、熊本を大満喫しました🐻🐾

 





空気が澄んで心地良くて、人があたたかくて、熊本は本当に魅力的な街でした。

東京の皆様、熊本へ旅行いかがですか?オススメです✨

 

現地でお世話になりました皆さま、ワークショップに参加してくださった受講生の皆さま、素敵な出会いをありがとうございました!!!また熊本でワークショップができる日を楽しみにしております♡