ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2019.02.20

カナダ・ナショナル・バレエスクールのワークショップレポート!

ワークショップ

2019年2月16日(土)・17日(日)の2日間に渡り、カナダ・ナショナル・バレエスクール(以下NBS)のワークショップがここアーキタンツで開催されました!今回は全国からジュニア、シニア合わせて約90名ほどの生徒さんにお集まりいただきました!


講師として、NBSで30年以上に渡る指導キャリアをお持ちのカリーナ・ボマースさん、そしてアーキタンツでも招聘講師としてお世話になっておりますマイケル・フェイゴーさんにいらしていただきました✨


たいへん熱意に溢れたお二人。わかりやすい説明のみならず、生徒の皆さんお一人おひとりに触れながらご指導して下さいました。


カリーナ先生のクラスは、創造力に富んだあらゆるイメージをもとにアドバイスを与えてくださるため、踊ることが本当に楽しくなってくる大変ユニークなクラス✨受講されている生徒さんの目が、段々とキラキラしてくるのが感じられました!


シニアの部ではヴァリエーションクラスを開催し、男女ともに「ブルーバード」のソロをご指導いただきました。





普段のNBSのクラスさながらのワークショップは受けて、受講生の皆さんが何か一つでも新たな発見ができていたら嬉しいです😌今回の経験を一つの糧として、これからさらに練習して、バレエを好きになっていただけたらと思っております。

カリーナ先生、マイケル先生、素敵なワークショップありがとうございました✨