ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.08.09

【3日間限定】ジュニア特別ワークショップ レポート!

バレエ

8月5日(日)から7日(火)に【3日間限定】ジュニアの為の特別ワークショップを開催致しました!

 

将来“留学したい!”“海外で活躍したい!”
と目標に向かって日々レッスンに励んでいるジュニアの皆様が集まり、海外で実績のある素晴らしい講師陣3人より、基礎を中心としたハイレベルなバレエクラスが3日間行われました。

クラスの後には、講師陣よりフィードバックタイムがあり、これからの成長に必要なものは何かなどを講師陣より直接アドバイスをもらい、参加者からの疑問や質問にも答えていきました!

 

1日目、2日目、3日目の様子を写真付きでまとめましたので、是非ご覧ください😊

 

1日目・・・8月5日(日)Minh先生

ワークショップ初日は、Minh先生クラスから始まりました!

Minh先生は、一つ一つのパを美し過ぎるくらい美しいお手本で丁寧に見せてくださり、分かりやすく説明してくださいました。クラスの間は何度も何度も、「音楽を聞いて、感じて踊って!」と音楽の重要性についてすごく注意をしていました。「自分の頭でどう動きたいか意識して、シンプルなステップにもクオリティーを求めてレッスンする事によって、将来大人になってバレエ団のオーディションを受ける時に必ず役に立つ」とジュニアの皆さんにアドバイスを送り、毎日の努力の積み重ねで将来は変わってくると言っていました。

 

先生のお美しいつま先は、毎日のトレーニングで作られたそうですよ!😍 Amazing

 

 

2日目・・・8月6日(月)Michael先生

2日目はMichael先生!

Michael先生は、元アントワープ・ロイヤル・バレエ学校芸術監督をしていたという事もあり、クラス中に一人一人の事をきちんと見て分析され、その子の良い所や改善点など的確に指導されていました。クラスを受講された生徒さんからは、「とてもハードなクラスだったけど、こんなに的確なアドバイスをもらえたのは初めて。充実した時間だった。」と喜びの声を頂きました。

 

 

3日目・・・8月7日(火)Yi先生

最終日は、Yi先生のクラスでした!

Yi先生のクラスは、とっても基礎に忠実なクラスで、クラシックバレエを踊る上で重要な、体の使い方から脚の出し方まで正しく正確に動かせるよう、美しいデモンストレーションと共に分かりやすく、一人一人にアドバイスをして下さいました。Yi先生は「若い時にした、ストレッチやトレーニングは、今後成長していく上で一番大切で重要な事!」と強くおしゃってました!

 

丁寧に一人づつ注意をして下さいました。

 

 

2時間のレッスン+フィードバック付きで、皆さん充実した時間を過ごせたのではないでしょうか・・・「また是非このようなワークショップを企画して欲しいと」たくさんの方から喜びの声を頂きました!

たくさんのご参加本当にありがとうございました☺!

また次回皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

 

皆様の夢が叶いますように・・・❤