ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.11.13

メルシー!マチュー先生!また会いましょう!

バレエ コンテンポラリーダンス

11月のゲスト講師マチュー・ルビエール先生の全4クラスが終了しました!今回はバレエ クラスとコンテンポラリークラス各2回のみの大変短い期間でしたが、チャーミングなお人柄と情熱的なご指導で、ご受講された皆さんを楽しませてくださいました!✨


先週の土曜日と日曜日には、ナチョ・ドゥアトのレパートリークラスを開催し、ナチョの作品「Rassemblement」の抜粋を教えていただきました。ハイチの奴隷としての苦しみを異国情緒あふれる曲とともに表現したこの作品。3人一組でショールを使って踊りました。


ショールを使って踊るのはなかなか難しく、皆さん苦戦されていたご様子でしたが、先生の丁寧なご指導で一つ一つの動きを噛み締めながら楽しまれていました。ナチョご本人に直接伝授されたマチューから教えていただけたことで、様々な発見があり、よりナチョの作品を深く知る良い機会となりました。





普段はフランスのリヨンでご指導されている先生。またいつかマチュー先生がいらっしゃる日を楽しみにしております😁✨ア・ビアント〜!