ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2020.03.29

テレバレエのすすめ

バレエ

不要不急の外出を自粛されている皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

各々ご自宅で本を読んだり、映画を観たりと、普段は時間に追われ慌ただしく過ごされている方は、ゆっくり優雅な時間を楽しまれていることと思います。

 

ですが、ずっと家の中にいて体がなまってきたな〜

でも、どこへも行けないな〜

なんてお思いの方。

朗報です!

アーキタンツにも馴染みのある方々が、インターネットを通じてバレエのレッスンをして下さっています!!

 

今日は、その中からお二人をご紹介させていただきます。

 

①ハンブルグ・バレエ団プリンシパル 菅井円加

 

今年8月に開催予定の『ARCHITANZ 2020』に出演する菅井円加さん。

そんな彼女が、所属するハンブルグ・バレエ団のアシスタントディレクターであるLloyd Riggins氏のレッスン動画に、デモンストレーターとして参加されています。

この動画を観ながら体を動かせば、まるで菅井さんと一緒にレッスンを受けているような感覚に・・・

なんてね!笑

 

②フォーサイスを知り尽くす男 アマンシオ・ゴンザレス

 

今年2月、アーキタンツに教えに来てくれていたアマンシオさん。

ドイツのかわいらしいご自宅で、レッスンを開催してくださっています。

また、この動画以外にもいくつか動画をアップしているようなので、ご興味のある方は『アマンシオ・チャンネル』をチェックしてみて下さい。

 

最近は世界中暗い話題が多いですが、みんな地球人。

離れていても助け合って、前向いてみんなでこの窮地を乗り切りましょう!

コロナに負けるなー!!