ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2020.05.14

ジュニアのためのバレエ・レッスンDVD <大人の初心者も>

バレエ

みなさま、スティ・ホームも佳境に差し掛かかっている頃だと思いますが、如何お過ごしでしょうか? もしくは、もう終盤かも?(・・・そうであって欲しい、という願いを込めて。)

そろそろオンラインクラスにも慣れてきて、手際良く自宅トレーニングも出来るようになって来ているのでしょうか? でもご自身の希望にあったレベルのクラスが見つからないと、お嘆きの方はいらっしゃいませんか?

そこで ちょっとアナログに戻り、かつてアーキタンツで企画制作、撮影編集、発行販売を行っていたDVDをご紹介したいと思います。



DVDの良さは、なんと言ってもチャプターやメニューがあること!!!



バレエクラスの場合、このエクササイズは飛ばしたいんだけど・・・とか、ありますよね?(ほんとは駄目ですか?笑) オンライン・クラスですと、それが出来ないというか、やりにくいですよね。

でもDVDのディスクでしたら、好きなところ、気になるところだけを見ることが出来ます。チャプターでエクササイズを1つ飛ばすとか、繰り返すとか、すぐにできます❣


また、このディスクの特徴は、ピアノ伴奏シーンだけが最後にあること!!!
つまり、エクササイズの順番はもう覚えているとか、オリジナルの順番で!という時に、演奏シーンだけを再生してくれるメニューがあります。ピアノ伴奏は、トリスタン・ロフィシアル。この時はオペラ座のバレエ学校でアカンパニストをされていました。

講師は、パリ・オペラ座バレエ学校で教鞭をとられていたベルトラン・バレーナ先生。


数年間に渡り、アーキタンツでジュニアのためのワークショップを開催してくださっておりました。本デイスクは、10歳程度のジュニアを対象にフロア・バー、バー・レッスン、センターと続きます。とてもシンプルなレッスンで、大人の初心者の方にもお楽しみ頂けます。


オンラインレッスンって、難しいものが多いな・・・・と思われた方、

基礎をちゃんとやりたいのにな・・・・と思われた方、
バレエの身体を作るトレーニングを知りたい・・・と思われた方、おすすめです。
ぜひ、チャレンジしてみてください。
ジュニアのためとタイトルに書かれておりますが、昔ジュニアだった方にもオススメです。

今回、自粛要請期間だけの 特別価格を設定させて頂きました。

定価 5,000円
4,000円(送料・消費税込み)

<ご購入方法>

①メールにてお申し込み下さい。
http://a-tanz.com/contact

メールのタイトルを <DVD購入希望> として下さい。
本文に、下記の内容を記載して下さい。
1) お名前
2) 郵便番号・住所
3) TEL
4) 希望枚数

お電話の場合は、平日12:00〜19:00にお願いたします。
03-5730-2732


②アーキタンツより、お振込先をお伝えさせていただきますので、ご入金をお願いいたします。(申し訳ございませんが、振込手数料はご負担下さい)


③入金確認後、発送させて頂きます。(送料はこちらで負担させて頂きます)



内容の参考までに過去のウェブページも御覧ください。(なんだか、もはや、懐かしいというか、古い感じがしますね。)
http://www.a-tanz.com/dance/Bertrand_dvd.html



みなさまの在宅レッスンが、少しでも充実しますように!!!
StayHome! StaySafe!