ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2020.06.17

山本康介先生クラス開始!

バレエ

本日17日(水)より山本康介先生のバレエクラスが始まりました。

初回となった10:00からの上級バレエクラスは満員御礼!

皆さま、本当にありがとうございます!!

 

クラスを拝見して感じたことが3つ。

まず1点目は『Tipsがたくさん!』

第1グループと第2グループの間に、より美しく踊るために必要なコツやアドバイスをふんだんに教えてくださいます。

これらを1つでもものにすれば、レッスンに来る前の自分とは全く違った踊り、表現が出来るようになるのでは??

 

2点目は『個別にコレクション』

全体に向けてTipsを伝えた上で気になるところがあったら、受講者の方を個別に捕まえて指導してくださっているのがとても印象的でした。

また、受講者の方もこのアドバイスを真剣な眼差しで聞き入り、そのため自然と良い緊張感の中でクラスが進行していたように感じました。

でも、時折山本先生が繰り出す冗談でスタジオが笑いに包まれる場面も。

 

3点目は『英国感あふれる気品と優雅さ』

アームスや身体の向きなど、正確なポジションを保ちながら堅くならずに優雅に使います。山本先生のお手本を見ると、小さな動きでもそのラインにより空気が変わり、空間が動きます。

さすが、ブリティッシュ・スタイル!!

そんな山本先生のクラスは明日も含めて今月はまだまだございますので、皆さんぜひ一度受けにいらしてみてください!

クラススケジュールはこちら

クラスのご予約はこちら

それでは、皆さまのお越しを講師・スタッフ一同心よりお待ちしております。