ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2020.07.16

折井元子先生クラス始まりました!

バレエ

本日16日(木)より、折井元子先生によるバレエクラスがスタートしました!

初回となった10:00からの上級バレエクラスには大変多くの受講者の皆さまが。

ご参加いただきまして、本当にありがとうございます。

 

さてクラスの雰囲気はというと、クラス開始前から受講者の皆さんの「折井先生はいったいどんなクラスを展開してくださるのだろう?」という期待がヒシヒシと伝わってきて、スタジオ内には”これぞまさにバレエ教室!”といった良い緊張感が漂っていました。

クラスの特徴をポイントを挙げてお伝えしますと、

 

①美しいデモンストレーション

折井先生が見せてくださるデモンストレーションが、とにかく美しい!!

それはもう、見ているだけでこっちも自然と身体が引き上がってくるほどです。

 

②考え抜かれたクラス構成

この1クラスをやり終えたあとに身体がしっかりと整うよう組み立てられたクラス構成がスゴイ!!

小さい動きから大きい動きへ、バーからセンターへと必要な順序に則ってクラスが展開されるので、身体がみるみる仕上がっていきます。

また、折井先生のご指導経験に裏打ちされたアンシェヌマンは組み合わせが豊富で、ちょっとした変化や意外性に折井先生のウィットやオシャレさを感じます。

これはプロ・ダンサーやそれを目指している若手ダンサーはもちろんのこと、普段教える側のバレエ講師の方々にもオススメです。

 

③的確なアドバイスでより美しく

優雅なアンシェヌマンの間には、それをより優雅に美しく踊るためのコツやヒントをくださいます。

このアドバイスが、さらに自分の心と身体を引き上げてくれる感じがまた心地いい!

 

ここまでいくつかポイントを挙げてお伝えしてきましたが、一言でいうととにかく良いクラスです!

クラス中は”早く踊りたい!”という欲望に身体がウキウキ、ワクワクし続け、踊り終わったら充実感と身体が整う満足感で満たされる。

そんなクラスです。

百聞は一見にしかず。とにかく、騙されたと思って一度ご受講ください。

きっとご満足いただけると思いますよ(^^)

 

今月7月の折井先生のクラスはあと2回。

7月26日() 10:00-11:30 @01studio 上級バレエ

7月30日(木) 10:00-11:30 @01studio 上級バレエ

 

それでは、皆さまのお越しを講師・スタッフ一同心よりお待ちしております。