ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2021.09.21

菊池亮佑先生と一緒にステップアップしよう♬

バレエ 入門 Ⅰ

こんばんは🌙

 

本日は、大・大・大人気クラス!!

水曜日と金曜日に入門Ⅰクラス担当して下さっている菊池亮佑先生のご紹介です♪

 

 

菊池先生は、いつでも優しく、誰に対してもフレンドリーで、どんな時でも熱心にお話を聞いて下さいます。

そんな先生のクラスは、とっても和やかで、笑顔いっぱい☺

また先生は、お客様が充実したクラスを受けられるよう、お一人お一人のレベルに合わせながらも、新しいステップに挑戦することで、達成感の得られるクラスを内容を考えてくださっています。できなくても大丈夫!!先生が温かくサポートしてくださいますよ!!

「あのステップがどうしてもできない、、、」などなどお悩みごとがございましたら、是非、先生に相談してみて下さい!!

 

そして、菊池先生が見せてくださるお手本は、とってもお綺麗で、どのポジションをとっても正確なんです!!

女性ダンサーにも引けを取らないほど、優れた柔軟性をお持ちの菊地先生⭐

(クラス前にストレッチをしている菊池先生をこっそり覗いてみて下さい!とてもきれいな開脚にびっくりすること間違いなしです!)

素敵なお手本にステップを覚えることすら忘れてしまいそうですが、少しでも真似できるように頑張ってみましょう♪

 

さらに、菊池先生は、留学されていたり、海外でプロのダンサーとしてご活躍されていたご経験をお持ちなので、語学が堪能であることでも有名です⭐

私が知っているだけでも、日本語、英語、スペイン語の三ヶ国語は、ペラペラと話されています。

日本語があまり得意ではないお友達を誘って一緒にレッスンを受けてみるのも楽しいのではないでしょうか??

 

とても魅力的な菊池先生のクラスは、毎週大人気のため、早めのご予約をおすすめしております。

また、通常は、水曜日と金曜日にクラスがございますが、時々、日曜日や祝日などの代講クラスを教えて下さることがございます。

ご都合が悪く、水曜日と金曜日のレッスンのご受講が難しい方は、そちらも要チェックです!!

 

菊池先生と楽しくレッスンをして、少しずつステップアップしてみませんか?

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

 

========

【日時】

入門Ⅰバレエ

毎週水曜日
10:30~12:00 / 02studio

毎週金曜日
19:00~20:30 / 02studio

 

【受講料】
各クラス¥2,500
※受付はクラス開始の30分前より行います。

 

【講師】
菊池亮佑|Ryosuke Kikuchi


北海道生まれ。13歳よりバンクーバーに留学し、Pacific Dance Artsにてリー・ヤミンに師事。2007年よりMiami City Ballet Schoolへ入学。2009年、メキシコのBallet de Jaliscoへソリストとして入団。2011年よりBallet de Monterreyに在籍し、『ドン・キホーテ』『白鳥の湖』『くるみ割り人形』『ラ・バヤデール』『コッペリア』や、ジョージ・バランシン、クラーク・ティペット作品などにソリストとして出演。在籍中、バレエ団付属バレエ学校にて講師としても指導にあたる。その後、バンクーバーCoastal City Balletにて講師として活動。

 

========

 

その他の講師のクラス紹介動画も、随時公開中ですのでぜひご覧くださいませ。

アーキタンツ 各クラス紹介動画