ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2021.09.22

シルバーウィークってきがついたら‥‥

バレエ

こんにちは!

街を歩くとハロウィンの物が沢山目に入るようになりましたね🎃

何故か、毎年ハロウィンは9月末と勘違いをしてしまうのは私だけでしょうか?

本当は、10月末日なのですがどうしても覚えられないんですよね💦

お彼岸とか、お盆の日程はバッチリ覚えているのに…笑

 

そして、どうしても覚えられない大型連休が「シルバーウィーク」です!

シルバーウィークという存在を知ったのが中学生だったような…
「え、だってお彼岸じゃん。何でわざわざカタカナにした?」

というのが第一印象でした。
”祝日”があまり関係なかった家庭に生まれた影響もあるのかもしれませんが…

 

気になって調べてみた所、シルバーウィークという言葉は2009年頃から発生したみたいです。

祝日の改正が発端となり、当時は「ハッピーマンデー」という言葉もできたそうな、
プレミアムフライデーと似たような響き?

 

今週末に行われるスペシャルオープンクラスのご案内です♪
※クラスのご予約は前日の14:00から受付開始となります。

☆杉本亮子による動く解剖学クラス

このクラスは、座学だけではなく実際に身体を動かすことをメインとして学べる特別な内容となっています。

詳細はこちら

【日時・テーマ】

9月26日(土)16:30~18:00「脚を高く上げるための体幹の動き」

 

☆大宮大奨によるコンテンポラリーダンスクラス

詳細はこちら

【日時】

9月26日(日)16:30~18:00 コンテンポラリー @02

 

☆津村禮次郎先生による能クラス

今月は班女(はんじょ)に挑戦致します。

この作品は、肩身の扇を持ちながら、彼を懐かしみ舞う、世阿弥作品の狂女の物語。

どなたでもご参加可能ですので、皆さまも挑戦してみてください。

詳しくはこちら

【日時】

9月26日(日)16:30~18:00 能 @03

 

 

それでは、多くの皆さまのお越しを講師・スタッフ一同心よりお待ちしております。