ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2022.08.29

【期間限定】10月から12月小笠原由紀先生による「はじめてバレエ」ワークショップ✨

バレエ はじめてバレエ

皆様こんにちは☺🌷

 

【期間限定】10月から12月小笠原由紀先生による「はじめてバレエ」ワークショップが開催されます✨

 

「はじめてバレエ」とは、バレエ未経験者の方や初心者の方向けのクラスとなっており、初めてバレエに挑戦する方にも安心のクラスです。

また、基本的な足のポジションや腕のポジションを、皆様と一緒に講師も動きながら説明いたしますので、知識がない人でも講師のステップや腕の動きを真似しながらクラスをご受講頂けるのがこのクラスの特徴です。

 

最初はストレッチや簡単な筋トレでゆっくりバレエに必要な身体を整えてから、バーレッスンを行います。
バーレッスンでは基礎となる動きを丁寧に行い、最後には少しだけバーから離れてセンターレッスンにも挑戦してみます。

 

クラス中にはバレエ用語についてもお話します!

たくさんあるバレエ用語の他にも、クラスの中にある小さな約束事や、音楽の聞き方、体の使い方などなど…バレエの専門的なところを体感できると、観劇も100倍楽しくなりますね!

 

また、はじめてバレエの講師は、パリでフランス政府認定バレエ教師国家資格を取得された小笠原由紀先生⭐

的確なアドバイスと共に見せてくださるお綺麗なお手本がとても魅力的です🌺

 

バレエに興味はあるけどやった事のない方、どのレベルを受けて良いか悩まれている方はこちらのクラスへ、是非お越し下さい✨

 

=====

 

【日時とレベル】

毎週日曜日 10:30〜12:00 @02studio

 

10月2日、9日
基礎となるポジションの説明
姿勢やアンデオールの仕組み
両手バーでのエクササイズ
センターで音楽に合わせて簡単なポールドブラの練習
ストレッチ

10月16日、23日
前回のクラス内容の復習
バーで簡単なエクササイズ
センターでのエクササイズの開始
ストレッチ

10月30日、11月6日
10月のレッスンの内容の復習
両手バーから片手バーへ
センターでのエクササイズ
基礎のジャンプ
ストレッチ

11月13日、20日
片手バーでのエクササイズ
センターでのエクササイズ(アダージオ、デガジェなど)
ジャンプの復習(スーブルソー)
アレグロ基礎

11月27日、12月4日
バーレッスン
センターレッスン
ピルエットの準備
アレグロの復習

12月11日、18日
片手バーレッスン
センターレッスン
ピルエット
アレグロ
短いレヴェランスのバリエーション
======

 

【定員】
25名

【対象年齢】
中学生以上

 

【受講料】

¥2,500-

※お支払いは当日受付にて現金でお願い致します。

 

【クラス予約方法】

!事前予約必須クラス!

こちらのクラスは通常のクラスとは異なり、ワークショップでの開催となりますので、事前に下記のリンクよりお申込みをお願い致します。万が一キャンセルのある場合は、スタジオに直接お電話ください。

※期間限定での開催となりますので、なるべく連続してのご受講をお願い致します。

こちらから→ https://forms.gle/3BAXoiHA5roAkCkv7

 

【服装・持ち物】

・バレエシューズ(お持ちであれば)なければ靴下でも大丈夫です!

・動きやすい服装
タイツ、レオタード、スカート、Tシャツ等の格好でも、ジャージなどの動きやすい服装でも大丈夫です。
(体のラインがある程度見えたほうが講師がアドバイスをしやすいですよ♪)

・髪型
髪が長い方は一つにまとめることをお勧め致します✨

・飲み物
喉が乾いたら自由なタイミングで水分補給を行なっていただいて結構です。
ペットボトルや水筒など蓋のついたボトルはスタジオ内へお持ち込みいただけます。
スタジオに自動販売機もございますのでどうぞご利用下さい!

 

【講師プロフィール】

小笠原由紀 | Yuki Ogasawara

東京都出身。東京バレエ学校にて8歳からバレエを始める。キーロフアカデミーに留学、2007年ユースアメリカグランプリニューヨーク決戦にて銀賞受賞。同年にワールドバレエコンペティションオーランドにて銀賞受賞、2008年にはユースアメリカグランプリ日本予選で一位獲得と同時にドレスデン国立歌劇場と契約を結ぶ。2015年にコリフェに昇格、2017年にフランスのトゥールーズキャピトル劇場に移籍。

2020年にパリでフランス政府認定バレエ教師国家資格を取得。2021年よりコンセルバトワール・リブリーガルゴン、コンセルバトワール・ド・ナンテール、エコール・ド・ナタリーグスティン(パリ17区)にて教師として指導に携わる。


2020年からはパリ・オペラ座バレエ学校にて開催されるUNITED DANCEの講師一員として福祉活動にも参加。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております☺