ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2022.09.29

バレリーナ芸人松浦景子さんによるスペシャルバレエワークショップ開催決定!!

バレエ ワークショップ

「バレエをより身近に感じて欲しい」「多くの方にバレエの楽しさを知ってもらいたい」
と言う思いから、、今回はなんと!!吉本新喜劇にてバレリーナ芸人としてご活躍中の松浦景子さんにスペシャルバレエワークショップをアーキタンツにて開催していただきます。

 


Youtubeの総再生回数は1億回を誇り、テレビや舞台など様々なジャンルで幅広くご活躍中の松浦景子さんから、バレエを楽しく学べる特別な機会となっております。
どんなクラスを開催して頂けるのか、とっても楽しみですね!!

バレエ経験者の方でしたら、どなたでもお気軽にご参加頂けるバレエクラスとなっておりますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

こちらのクラスは、Youtube撮影が入り、後日【けっけちゃんねる】にて配信されます。

 


【松浦景子さんよりメッセージ】
こんにちワルツ〜♪
吉本新喜劇・バレリーナ芸人
気づいたらバレエ歴だけ一丁前に25年の
松浦景子です。

バレエのワークショップをさせていただくのは久しぶりなので、少し緊張していますが

沢山の方にバレエの楽しさを知ってもらい、身近に感じてもらいたいと思ってるので

まずはレッスンを楽しむことを第一に
どなたでも!お気軽にご参加ください!
ブランクがあっても大丈夫です!

私はかつて、バレエのレッスンが辛くて苦しくて悩む時期もありました。
身長も低いし、体型はバレエに向いてない・・・
でも私は気づきました。

『バレエは人と比べるものじゃない!自分と向き合うもの!』

そして、バレエを愛する気持ちがあれば充分だということ!

さぁ!私と一緒にバレエの素晴らしさを体験してみませんか?

【開催日時・レベル】
10月23日(日)18:45~20:15  レベルフリー @01studio

大きく開放的なスタジオで体を動かせますよ♪♫♬

【レベル】
小学生以上 / バレエ経験者でしたらどなたでも
ブランクのある方も大歓迎

 

【受講料】
¥3,000-

 

【お申し込み方法】
定員に達しましたので、お申込み締め切りとさせていただきました。
※お客様の都合によるキャンセルの場合はご返金致しかねます。
あらかじめご了承ください。
※お申込み後、万が一キャンセルのある場合は、スタジオまでご連絡お願い致します


【講師プロフィール】
松浦景子 / Keiko Matsuura

3歳より蔵本誠子バレエスクールにて
クラシックバレエを習い始め、スズキバレエアート鈴木武・里佳に師事。
2013年、大阪芸術大学 舞踊コースに入学し、主に堀内充に師事。
バレエ学・歴史・解剖学・振付等を学ぶ。
他にもモダンダンス、コンテンポラリーダンス、ロックダンス、日本舞踊も得意とし
2015年、吉本新喜劇金の卵8個目オーディションに合格。
その後、挑戦した全国バレエコンクールで優勝。
自身のYouTube「けっけちゃんねる」はチャンネル登録者数25万人、総再生回数1億3000万回突破。人気のコンテンツ『バレエあるある』は2021年マキノ出版にて書籍化。

現在は、吉本新喜劇女優としての活動の他に
バレリーナ芸人としてメディア出演、自身のバレエブランド展開、幅広い層を対象としたバレエ講師、アニメ声優、個展開催、即日完売の東西単独ライブ、バレエや外部の舞台出演、など、あらゆる舞台で活動中。

【主な出演番組】
・MBS/TX 「よしもと新喜劇」レギュラー出演
・NTV   『ぐるナイ「おもしろ荘」』
・CX『とんねるずのみなさんのおかげでした「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」』
・TBS「ザ・ベストワン」
・MBS「オールザッツ漫才」
・CX「めざましテレビ」
・NTV「ウチのガヤがすみません!」
・KTV「かまいたちの机上の空論上」
・EX「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました。」
・NHK「かんさい熱視線」松浦景子密着
・KTV「千原ジュニアの座王」
・MBS【サントリー】「1万人の第九」
・TX「吉本坂46が売れるまでの全記録」
・KTV「村上マヨネーズのツッコませていただきます!
・SUN「アキナ・和牛・アインシュタインのバツウケテイナー」
・TXアニメ「まえせつ!」
など

【受賞歴】
・全国バレエコンクール in Nagoya ジュニアC部門チャコット賞(2011年)
・NAMUEクラシックバレエコンクール第2位(2012年)
・座間全国舞踊コンクールクラシックバレエ部門第1位、審査員特別賞、チャコット賞(2015年)
・FLAP全国バレエコンクール第4位ダンスケイト賞(2015年)
・第5回鈴木養蜂場「ミス・はちみつクィーン」グランプリ(2017)
・とんねるずのみなさんのおかげでした「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」見たい!賞
・茨木フェスティバル ボルケーノ茨木 審査員特別賞(2019)
・読売テレビ「あさパラ!【2020年ブレイク芸人を探せ】」準優勝
・第21回新人お笑い尼崎大賞 奨励賞受賞(2021年)