ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2023.04.23

【4月26日・29日・30日】西島勇人先生によるバレエクラスのご紹介

バレエ 初級 Ⅰ

ロシアやポーランドなど世界でご活躍の西島勇人さんが・・・

スタジオアーキタンツ で初級Ⅰバレエクラスを開催してくださいます!

 

笑顔が素敵な西島先生のクラス😆✨

その魅力を皆様にわかりやすくまとめてみました!!!

 

西島勇人先生クラスの魅力

 

<その①>

ロシアならではの優雅で華やかな身体の使い方

西島先生は、お手本もしっかり見せて下さり、特にジャンプは軽い!高い!

また、踊りを楽しむための音楽の感じ方を細かく教えて下さいます。

いつもとちょっと違う動き方や順番に、筋肉と脳への良い刺激を受け、とても楽しいクラス😆

受講終わりの生徒さんから「先生のお手本を見るだけで勉強になったし、気分が上がった!」と言われる程、先生自身が楽しそうなんです(^^)

 

<その②>

的確で丁寧なアドバイスがもらえる!!

西島先生は、アンシェヌマンを分かりやすく丁寧に説明してくださり、1つのパが終わるごとに、的確なアドバイスをしてくださいます。

世界的にご活躍中の現役ダンサーから、レッスンを教えていただける、とっっっっても貴重な機会です✨ 

 

<その③>

お人柄がにじみ出る・・・温かい雰囲気のクラスです😊

クラス中、西島先生は終始丁寧な言葉で「このようにお願いします」「こうして頂けると素敵です」という口調で指導して下さいます

常にジェントルで物腰柔らか😍

その理由をお聞きしたところ「ロシアの厳しい上下関係で鍛えられ、自然にこうなりました」との事!

厳しい環境で優しさを磨かれている・・・素晴らしいお人柄です!!!

クラスの雰囲気は、西島先生の優しいお人柄の通り穏やかで、みなさんリラックスしてクラスを受講されてました!

 

 

是非一度、西島先生のクラスを受けてみてください♪不定期開催なので、この機会をお見逃しなく!!!!

中学生以上でしたら、どなたでもご受講いただけますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております…❤

 

\ 学生の皆様にお得な情報 /

25歳以下の学生を対象とし、受付にて生年月日と顔写真付き学生証をご提示頂けますと、1クラス500円引きにてご受講が可能となります。

チケットを買うほど頻繁には通えないという方、いつも受けている別のスタジオが休講になったから単発でクラス受講、という方も大歓迎です。

 

【日時】

2023年4月26日(水)19:00-20:30 入門Ⅱ @02studio

2023年4月29日(土)12:15-13:45 初級1 @02studio

2023年4月30日(日)12:15-13:45 初級1 @02studio

 

【対象・レベル】
中学生以上。

 

【受講料】
¥2,500
※チケットをご利用いただけます。

【プロフィール】

西島勇人|Hayato Nishijima
(ロシア国立バレエ・モスクワ)

7歳から西島バレエ・スタジオでバレエを始める。15歳でロシアの名門、ロシア国立モスクワバレエ学校(ボリショイ・バレエ・アカデミー)に留学。
在学中、ボリショイバレエ団公演に参加し、「リーズの結婚」ではアラン役を務める。
ロシア国際ソチバレエ・コンクール、ジュニアの部で第2位を受賞。
同校卒業後、2012年 ロシア国立アストラハン劇場バレエ団にファースト・ソリストとして入団。入団直後から「白鳥の湖」で道化役など主要な役を数多く踊る。
2013年に大怪我を負うも、2014年 ロシア国立バレエ・モスクワにソリストで入団。入団後は数多くの作品で主要キャストを務める。
2015年には自身の大怪我の経験から、「Bright Step」プロジェクトを立ち上げ、毎年夏に公演とワークショップを開催し『バレエを身近な存在に』と『バレエを通して、夢や希望を届ける』をテーマに活動している。