ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.05.10

ニコラ先生、ラスト・デイ!

上級

 

約1ヶ月の間ご指導下さっていたニコラ先生のクラスが、本日いよいよ最終日を迎えることとなりました。
一見強面なニコラ先生ですが、いつも笑顔を絶やさず優しく、丁寧に教えて下さいました。
そんなニコラ先生が知っている日本語といえば、最近覚えたての片言「オツカレサマデシタ」。
そして、クラス中の口癖になっている「ハイ」の二言だけ。
ニコラ先生は今回の滞在で、クラス中に英語で何か指示を出したりアドバイスを伝えた後に、日本語の「ハーイッ!」で締めるという高等技術を取得されたようです(笑)

レッスンの内容はというと、クラスによってレベル分けがはっきりとしていたというのが印象的です。
上級クラスであれば高度なテクニックを多めに取り入れたり、レベルフリーのクラスであれば基礎的な動きを繰り返したりと、ニコラ先生がとても考えてクラスに臨まれているというのがわかりました。
また、生徒さんお一人お一人に直接ご指導されている場面も多々ありました。
明るさと真剣さが同居するニコラ先生。
時には、熱心に指導するあまりご自身の世界に入り過ぎてしまい、ハッと我に返ったときに照れて苦笑いする、なんてことも。

そんなメリハリのある素敵なレッスンをして下さったニコラ先生。
また来年、アーキタンツに戻って来て下さることを心よりお待ちしております!
ニコラ先生、本当にありがとうございました!!