ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2019.04.13

アーキタンツの「初級」は初級じゃない!??

初級

巷でよく聞く、この言葉。

アーキタンツの「初級」は初級じゃない!

皆さんも感じた事がありますか?

他のスタジオと比べて、ちょっと難しいと言われているんですよね・・・

 

そこで本日は、アーキタンツの「初級」って実際どのくらいのレベルなの?

という疑問に、本音でお答えします!!

「難しくない!個性的なんだ!!」と思って頂けたら幸いです。

 

「初級」レベルを担当して下さっている日本人講師は、現在4名!

月曜日からいきます~

 

 

河南達郎 難易度3★★★

月曜日12:00-13:30・月曜日19:30-21:00

辛口な先生が、愛あるアドバイスをビシバシ届けて下さいます!

他の初級クラスに比べるとステップが複雑で、難しいと感じるかもしれません。

高い理解力が必要となるクラスですが、「どうすればその動きがうまくいくのか」を絶対に教えて下さいます!

それを逃さずキャッチして、レッスン後に熱心におさらいする、向上心の高い生徒さんが多いクラスです。

 

 

近藤美緒 難易度2★★☆

火曜日12:00-13:30・木曜日19:30-21:00

正しい基礎から生まれる、女性ならではの柔らかく美しいバレエを学べます。

脚は正確に、上半身はエレガントに・・・この上下で違う動きをなめらかに繋げていく練習が、難しいけど面白い!と感じるクラスです。

また、美緒先生がアドバイスして下さる言葉には特徴があり、日常にある細かい感覚などを言葉巧みにバレエの動きに繋げて、踊りやすくして下さいます。

苦手が克服できた!と実感する方も多いクラスです!!

 

 

横関雄一郎 難易度2★★☆

火曜日19:30-21:00・金曜日15:45-17:15

順番はシンプルでも、始まりから終わりまで高い意識をもち続けて踊る事を学べるクラスです。

横関先生の細かいアドバイスで、何となく踊ってしまっていた自分に気づかされます。こんなに気をつける事があるのか!と、目から鱗ですよ!!

表面的ではなく、身体の中から発せられるような、より豊かな表現力を身に付けたい方にピッタリのクラスです。

 

 

八幡顕光 難易度1★☆☆

水曜日19:30-21:00

意外かもしれませんが、基礎から丁寧に練習します。例えばピルエットなら、90度ずつ、180度ずつ、そして1回転・・・と練習をするような。

お手本で踊って下さる時、いとも簡単そうにもの凄いテクニックを披露して下さるのですが、八幡先生のようにダイナミックに踊るにも「まずは基礎から」という事が伝わってきます。

また、八幡先生は音楽へのこだわりが人一倍です!

音楽の繋がり、抑揚、緩急、リズムを捉えて、気持ち良く踊れるようになりたい!そんな方にオススメのクラスです!!

 

 

人それぞれにバレエを習う「目的・目標」は違いますし、難しさの感じ方も違うと思いますが、レッスンを選ぶ時の参考にして頂ければ幸いです。

皆様のお越しを、講師・スタッフ一同、心よりお待ちしております!!