ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2019.05.05

「超入門」バレエクラス始まりました!

はじめてバレエ

本日、中谷先生による「超入門」バレエクラスが、新しいレギュラークラスとしてスタートしました!!

 

今までアーキタンツには、「これからバレエを始めたい」という方に向けたクラスがございませんでした・・・

そのため、待ち望んでいた多くの方がお越し下さいました!

ありがとうございます(^^)

 

「バレエは、正しい知識を知らないと成長していきません」と中谷先生はおっしゃいます。

 

バレエをやる上で大切な事、意識しなければいけない事は数限りなくありますが、「初めてやる今だからこそ」覚えておかなければならない事を、分かりやすい言葉で丁寧に解説して下さいました。

正直、ノートを書きながらレッスンを受けたくなりました!

 

プリエ、タンジュなど、バレエの用語説明と動きの練習の中に、

クラシックバレエとは何か・・・

どこの筋肉を使うのか・・・

音楽のカウントとメロディーについて・・・

などなど・・・成長への糸口が次々に飛び出す、とても内容の濃いクラスでした!

 

もちろん知識だけでなく、エクササイズの要素も!!

 

初めてバレエに触れて、難しさと喜びを少しずつ感じながら、皆さん目標に向かって頑張っていました!

バレエTVとアーキタンツのコラボクラスの良い所は、このレッスンを動画で復習できる所。これから毎週日曜日の朝が楽しみです!!

 

 

バレエTV内「超入門」クラス用動画はこちら https://ballet-tv.com/pub/studio

「超入門」クラス詳細はこちら http://a-tanz.com/news/9156