ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2018.05.05

5/6(日)開講!菊池亮佑先生による入門バレエクラス!!

入門 Ⅰ

明日5/6(日)の12:00から、菊池亮佑先生による入門バレエクラスが開講されます!
普段は、水曜日の朝の入門クラスを担当してくださっている菊池先生。
朝の早い時間にも関わらず、毎回大勢の生徒さんがご受講くださっております。


菊池先生の入門クラスは、まず緩めのストレッチから始まります。
ストレッチをしながらその日の自分の体調やコンディションを確認し、その日レッスンに臨める身体を準備していきます。
その後は両手を中心としたバーをおこない、その技術をベースにセンターをするという流れになります。

また、菊池先生は入門クラスの中でポイントにしていることが3点あるそうです。

腕と足のコーディネーションを大事にする!
バレエで足の動きが大事なのはもちろんですが、それと同じくらい腕の動きも重要になってきます。
しかしながら、足の動きは理解できても、そのとき腕はどう動かせばいいのだろう?
どのタイミングで動かせばいいのだろう??
と、疑問に思う人も少なくないはず。
その結果、腕と足がバラバラの動きになり思い通りに踊れない、なんてことも。
そんな皆さんの疑問に、菊池先生は真摯にお答えくださいます。
菊池先生はその腕と足の連動性を大切にされていて、言葉を尽くし論理的に「調和のとれた正しい動き」をするにはどうすればいいのかご指導くださいます。

ポジションごとの魅せ方を大事にする!
いろんなポジションが存在するバレエですが、その形ごとにどう魅せたらより美しく、よりかっこよく見えるのかを教えてくださいます。
クラスの中では腕や足だけでなく、頭の位置や顔の傾け方などより細かい所まで意識することで、全身で魅せるスキのない美しさを目指します。
菊池先生の美しいデモンストレーションも必見です!

初心者でも受けやすいクラス
このクラスは誰でも受けられる入門クラスなので、新しい方がいつ受講されても受けやすく、入りやすいクラスであることを意識してクラス進行されています。
経験者の方でも未経験者の方でも、その人それぞれにあった情報や指導法を用いることで、各自が成長できるキッカケになれるよう心がけています。

それでは、G.W.の最終日。
バレエを始めてみたいという方、もう一度基礎を確認したいという方。
ぜひお越しください!
心よりお待ちしております!!