ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2019.11.18

【動画】菊池亮佑先生 バレエ入門クラス紹介!

入門 Ⅰ

アーキタンツで毎週水曜日と金曜日「バレエ入門クラス」を担当して下さっています、菊池亮佑先生のご紹介です!

 

 

アットホームな雰囲気のクラスでは、先生はもちろん、生徒さんたちの笑顔が印象的なクラスです😁
”入門クラス”ということもあり、バーでは両手捕まりながらプリエをしたり、タンジュをしてみたり…
バレエに慣れてきて、次は音楽と一緒に踊りたい!

ポーズだけではなく、次のステップに上がるために動きを学びたい方にオススメクラスです♪

 

 

クラス選びでお悩みの方は、お気軽にお問い合わせ下さい!

皆様のお越しをお待ちしております✨

 

<インタビュー内容>
Q.クラスの内容について

レベルは、基本的には基礎的なことを多くやっています。でも、その中でも少し難しいことも含めてやったりもしていて、たくさん身体を動かしてもらうことを意識して行っているクラスです。

 

Q.クラスの雰囲気について

様子も雰囲気もとてもいいと思います。私が個人的に嬉しく思うのは、私の入門クラスを受講しに来てくれている生徒さんたちが、クラス内で友達になって仲良くされているところを見た時です。

 

Q.クラスで意識されていることは?

特に意識しているのは、「上手にきれいに踊るため」に技術的な部分を教えていくということです。

 

頭では分かっているけれど、体がなかなか動かないという経験をされた方も多くいらっしゃると思います。間違っても失敗してもいいので、分からないなりにもまずは動いてみて、何回も繰り返していくことが大事ですので、その辺りを意識してクラスを行なっています。

 

Q.どんな方にオススメのクラスですか?

これからバレエを始めていみたいけれどバレエの経験がない方たちに来ていただきたいと思っています。また、基礎的なことを見直したい、復習したいをいう方にも来ていただきたいですね。

 

Q.これから受講を検討されている方へ

バレエってどんなクラスなんだろう?初めて参加するクラスは緊張するのではないか?という先入観もあるかもしれませんが、まずは一度来ていただけたらと思います。思ったより怖くなかった、楽しかったなどいい意味での新しい発見があると思いますので、これから初めてやってみたい!という方には是非恐れずに来てほしいです。

 

========

【日時】
・水曜日10:15-11:45 @02スタジオ
・金曜日19:30-21:00 @02スタジオ

 

【受講料】
各クラス¥2,500
※受付はクラス開始の30分前より行います。
※事前予約、ご登録等は不要です。

 

【講師】
菊池亮佑|Ryosuke Kikuchi

北海道生まれ。13歳よりバンクーバーに留学し、Pacific Dance Artsにてリー・ヤミンに師事。2007年よりMiami City Ballet Schoolへ入学。2009年、メキシコのBallet de Jaliscoへソリストとして入団。2011年よりBallet de Monterreyに在籍し、『ドン・キホーテ』『白鳥の湖』『くるみ割り人形』『ラ・バヤデール』『コッペリア』や、ジョージ・バランシン、クラーク・ティペット作品などにソリストとして出演。在籍中、バレエ団付属バレエ学校にて講師としても指導にあたる。その後、バンクーバーCoastal City Balletにて講師として活動。

 

【関連記事】

【Interview】vol.3 菊池亮佑先生

========

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!✨

その他の講師のクラス紹介動画も、随時公開中ですのでぜひご覧くださいませ。

アーキタンツ 各クラス紹介動画