ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.10.10

ヴァリエーションクラス復活!!

ヴァリエーション

先週より、アーキタンツのヴァリエーションクラスが新たな先生をお迎えして、復活致しました!!!

最初の30分間は、バーレッスンでウォーミングアップ。

※以前は、前の時間帯のクラス受講が必須でしたが、今回からクラス内でウォーミングアップを行うので、クラス単発での受講が可能になりました!

 

振り移しスタート!

今月は、「パキータ」より第4ヴァリエーションに挑戦します。

“今までバレエクラスは受けてきたけど、初めてヴァリエーションを踊る方”にも分かるように、まずは手だけ、足だけ、と細かく分けて動きを練習していきます。

右に進むのが理解できてから、左を練習して・・・本当に、丁寧な進め方です。

“踊った事がある方”には、クセになってしまっている動きを修正し、振付を正確に踊ること、その上で音のタイミングや魅せ方のテクニックをアドバイスしていらっしゃいました!

 

神田先生は解剖学も学んでおられるので、うまくいかない所があると、いま身体がどうなっているのか、どう動かせば上手くいくのかを具体的に話して下さり、とても分かりやすかったです!もちろんお手本も、一つひとつ美しく・・・

クラスの最後には3人ずつ通して踊ってみた後、間違えた所を再確認して終了。

 

受講した生徒さんにお話しを聞くと「出来た所も出来なかった所もあるけど、何に気をつけなきゃいけないか分かったから、練習する。また来週楽しみ!」と仰っていました。前向きな表情が、とても美しかったです!!!

 

 

【次回のヴァリエーションクラス】

10月13日(土) 15:45-17:15 @02studio

「パキータ」より第4ヴァリエーション

※初心者から上級者まで、中学生以上ならどなたでも受講可能です

※バーレッスンによるウォーミングアップから行ないますので、単発での受講が可能です

※バレエシューズ、トゥシューズどちらでもお好きな方でOK

----------

アーキタンツのクラスは、入会金・年会費不要で、ご予約も不要です。

開始時間の30分前から受付を行いますので、直接スタジオにお越し下さい。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!