ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.04.03

キミホ・ハルバート先生のJr.コンテンポラリーダンス・クラス

コンテンポラリーダンス

ここでは、キミホ・ハルバート先生によるジュニア・コンテンポラリーダンス・クラスを、いくつかポイントを挙げながら紹介していきたいと思います!


ポイントその①
大人の方もご受講いただけます。

こちらのクラスは「ジュニア・コンテンポラリー」となっていますが、実は10~18歳のジュニアの方々と大人の初心者の方を対象としたクラスになっています。
つきましては、大人の方でキミホ先生のコンテを受けてみたいという方は、遠慮なくご受講ください。
実際、今まさにこの記事を書いていますスタッフの私も受けさせて頂きましたが、周りのジュニアの方々も優しく、なかなか楽しいクラスでした!笑

ポイントその②
バレエダンサーのためのコンテンポラリーダンス・クラスです。
クラスの内容としては、バレエのテクニックを多く取り入れたコンテンポラリーダンスをメインとしています。
なので、「コンテンポラリーダンスに挑戦してみたいけど、バレエしかやったことないし・・・どうしたらいいのかしら?」と、一人で悩んでいるそこのあなた!
コンテンポラリーダンスを始めるキッカケとして、おすすめです!!
またクラスの流れとして、ウォーミング・アップの中でいくつかの基本的な動きを行い、クラスの後半ではそれらを用いりながら振りにつなげていくという形になっています。
なので、すでにコンテンポラリーダンスをやられているという方にも、基礎からの応用といった意味でオススメです!!

ポイントその③
アシスタント講師と二人体制による指導
基本はキミホ先生がメインで教えて下さるのですが、名木田弓音さんという方がアシスタントとしていて下さいます。
名木田さんはこれまでいくつものキミホ先生の作品に参加していて、2014年からはキミホ先生のコンテンポラリークラスやワークショップなどでアシスタントを務めていらっしゃいます。
なので、キミホ先生と名木田さんの息はバッチリ!
 キミホ先生の親切丁寧なご指導に加え、名木田さんのポイントを押さえた的確なアドバイス。
さらにレッスンの中で、もしわからない事があっても先生が二人いらっしゃるので、気軽に質問だって出来ます。
バックアップ体制は万全です!!

ポイントその④
クラスは基本土日のお昼に開講
その月や週によって若干の変更はございますが、基本は土曜日か日曜日のお昼の時間帯にクラスを開講しています。
なので、土日休みで平日は学校やお仕事があるという方に最適です!
また、クラスを受け続けより経験を積んだ受講生を対象とした、ジュニア・アドバンスクラスを毎月1回開講しています。
こちらのアドバンスクラスは、直前のレギュラークラスの受講が必須になります。
なお、アドバンスクラスへの参加については、キミホ先生とのご相談ください。

 

キミホ先生によるジュニア・コンテンポラリーダンス・クラス。
ご興味のある方は、ぜひご受講してみてください!
スタジオでお待ちしております!!

キミホ先生の詳しいプロフィールは、こちら