ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.04.03

ペドロ先生のコンテンポラリーダンス・オープンクラス

コンテンポラリーダンス

ペドロ先生のコンテンポラリーダンス・オープンクラス。

 


4月1日(日)のクラスは、ソマティック的な側面にフューチャーしたクラスで、身体の何処に意識を持ち動いていくか・・・というペドロ先生の言葉によるガイドを元に、各自が動きます。
イメージとしては即興のクラスのようですが、身体の内面や微細なところを意識していきますので、その根底にはフェルデンクライスメソッドが強くあります。でも、ダンスのクラスです。

この切り口は、ペドロ先生独自のアイディアであり、広く他の舞踊に転用し、活かすことが出来ます。このクラスで得た知識、思考方法はどんな種類のダンスを踊るときにも、よりリッチに、安定した動きを引き出してくれます。無限の可能性を導いてくれる動きの方法です。

 


即興は苦手と思っている方、即興で踊ろうとしていませんか?
このペドロ先生の言葉にのって、そこだけに意識を向けていれば、自ずとダンスが生まれています。
そして、この生まれたてのダンスは、強く、美しいです。

次回のクラスは、半分の時間をこのソマティック的なことを学び、後半はコンビネーションを行います。
美味しい所取り、ですね。

 


プロフェッショナルダンサーから、全くはじめてダンスを踊る方までが、同一に楽しめ、学ぶことの多い時間になると思います。


言葉のアシスタントもいたしますので、皆様、お気軽にご参加ください。


4月8日(日)17:30-19:00
コンテンポラリー/02スタジオ
受講料:2,500円