ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2018.05.14

エドワールのコンテクラスレポート!

コンテンポラリーダンス

5/12,13は、エドワール・ユ先生によるコンテクラスが開催されました!!

 

2日間とも、25人を超える多くの方にご参加いただきました。
ありがとうございます🎶

 

エドワール先生は日本語が本当にお上手!!
クラス進行もほぼ日本語。クラス中に使うであろう言葉を、フランス語から日本語に訳したノートを準備してクラスに挑んでいらっしゃいました!!✍🏻

 

エドワール先生のクラスはタスクを用いてのインプロビゼーションからスタートしました。

先生はまず、「雲の上を歩いているように!」などイメージを受講生の皆さんに与えます。
1人で行う場合と、それが2人、3人…と増えていくとどうなるのか、どう感じ、どう変わっていくのか…

 

 

最後はクラス中に行ったことをリンクさせて、エドワール先生振り付けのFORWARDの一部を皆さんで踊りました!! 受講者のみなさんはもちろんのこと、エドワール先生自身もすごく楽しんでいる姿が本当に印象的でした😌🍀

そして…クラス終了後も残って自主練している受講生の方に対しても、個人的に指導してくださる熱心なエドワール先生。退館時間ぎりぎりまで受講生の皆さんと体いっぱい使っていらっしゃいました😉みなさまにとって、実り多い時間であったことと思います!

 

↑足の裏の使い方を指導中の先生。

 

2日間の日程を終えて、エドワール先生

「またアーキタンツに戻って来たい!!!!」

とのことです😊✨

またアーキタンツでお会いできる日はそう遠くないかもしれないですね😉🌟

 

実はエドワール先生、福岡でのWSを終えて東京へ来て下さいました。そこでは、エドワール先生と堀田千晶さんのWSとの二本立てだったようですよ!

何と、その堀田千晶さん、6月24日(日)にアーキタンツでのクラス開講が決定しております👏🏻👏🏻

何と今回は、ガガクラス1時間と、千晶先生のオリジナル振付作品を学べる45分間のレパートリークラスという贅沢な1時間45分のクラス👆

1日限りの開催なので、見逃せないですね!!!!

堀田千晶さんのクラスの詳細はこちらからチェックしてください!!

 

ありがとうございました!! Merci beaucoup ♪