ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2018.09.29

11月クラス開催決定!川合ロン先生コンテクラス!

コンテンポラリーダンス

先々月の8/29(水)に、川合ロン先生によるコンテンポラリー・ダンスのスペシャル・オープンクラスが開催されました。大変遅くなりましたが、本日はロン先生によるクラスをご紹介したいと思います✨


開催日当日は、平日の夜の開催にも関わらず、今回大変多くの方々がご参加下さいました。
ありがとうございました!

 

今回のクラスのテーマは・・・

 

「動きの解像度を上げる」でした。

 

普段、何気なく動かしている身体ですが、より細かく・明確に動かすことで感じる違いや変化に着目しながら、クラスが展開されていきました。

 

まずクラス序盤は、ウォーミングアップも兼ねてとにかく身体を動かしました。
死ぬほど動かしました!笑

 

その後、身体が暖まったところで重心移動のエクササイズ。
一人ひとり立った状態でその場で体重移動をし、足の裏でその変化を感じてみます。
それを更に発展させて、今度は床に寝っ転がった状態で背中で同じことをやってみました。
当たり前ですが、足の裏と背中では身体を支えている面積が違うので、安定感であったり重心の位置であったり、感じ方の変化がとても面白かったです。

 

そして、今度は足ではなく手で自分の体重を支えてみたりと、遊び感覚で自分の身体と向き合いました。

 

そんな川合ロン先生のクラスは11月も開催されますので、今回参加された方も参加できなかった方も、また是非チェックしてみて下さい!

皆さまのお越しをお待ちしております✨

 

 

次回の開催は…

 

【日時】
2018年11月4日(日) 17:30-19:00 15:45-17:15 @02studio クラス開催時間を誤り掲載されておりました。お詫びして訂正をさせていただきます。

2018年11月17日(土) 17:30-19:00 @02studio

 


【クラス内容】
– 床と自重を使ったストレッチで、ゆっくり、じんわり全身を伸ばしていきます。
– じっくり背中や足の裏を動かし、そこから動きをつくってみよう。
– 曲のリズムに素直に乗れる身体になり、その身体で踊ってみる。


【クラスレベル・対象】
ダンス初心者大歓迎!
どなたでもご受講いただけます。(中学生以上)


【受講料】
¥2500
※Aチケット、Bチケットもご利用いただけます。
※各種チケット購入時のみ、クレジットカード利用可能。
詳細はこちら


【受付】
事前のご予約、ご登録は不要となります。
当日、クラス開始30分前より受付いたします。


【定員】
25名程度


【お問い合わせ】
スタジオ アーキタンツ
〒105-0023
東京都港区芝浦1-13-10第3東運ビル4F
TEL:03-5730-2732


【講師】
川合ロン|Llon Kawai
早稲田大学 第二文学部卒。
山田うん、鈴木ユキオ、小野寺修二、北村明子、加藤みや子、インバル・ピント&アブシャロム・ポラック、池田扶美代等国内外で活躍する振付家・演出家のダンス、ミュージカル(『100万回生きたねこ』『百鬼オペラ 羅生門』など)、オペラ、演劇、ミュージックビデオ等にダンサーとして多数出演。
国内および海外ツアーにも多数参加。多くのミュージシャンや、画家、美術家などとのコラボレーションパフォーマンス等。
また最近では映画にも俳優として出演する等幅広く活動を展開している。