ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2019.05.21

青木尚哉先生によるコンテンポラリークラスが来週より隔週で開催されます!

コンテンポラリーダンス

今までたくさんの方からリクエストがあったコンテンポラリークラスが隔週水曜日19:15~20:45の時間帯に開催されます!

講師にはノイズムでの活動を経て、現在ダンサー・振付家として活動する傍ら、『青木尚哉グループワークプロジェクト』を開始し、幅広く活躍している青木尚哉先生をお迎えします!

コンテンポラリーとは一括りに言ってもなかなか説明出来ないことが多く、始めてみるきっかけがないジャンルの踊りだと思っていませんか・・・?

青木先生のクラスは、いきなりコンテンポラリーを踊ってみましょう!という所からではなく、少しずつ順番に踊りに対しての気の持ち方から自分の身体の感じ方、身体の動かし方と丁寧に説明して下さります。

【青木尚哉先生よりメッセージ(クラス内容)】

誰にでも、何にでも、はじめての体験があると思います。
初めての方も、初めてではない方も、「初めてやるような新鮮な気持ちで体を使ってみる」というクラスをしようと思います。

毎回、多数ある身体の仕組みからひとつをテーマとして、「あーなったらこうなる」とか「こーなったらあーなる」などを体験します
基礎のまたその前まで、手前手前に戻りつつ、確かめながら動いていきましょう。
うまくするとステキなダンスが生まれるかもしれませんし、そうでなくても自分の体や人の体とおしゃべりが始まることは間違いありません。

そして、踊ることの楽しさを感じる時間を作りたいと思います。
どなたでも受けられるダンスクラスです。

 

皆様この機会にコンテンポラリーダンスを初め、ご自身のダンスの可能性を更に広げてみませんか!?

 

【日時】

5月29日(水) 19:15-20:45 @03studio
6月12日(水) 19:15-20:45 @03studio
6月26日(水) 19:15-20:45 @03studio

【対象】
ジャンル、業種不問。
初心者〜プロフェッショナルとしてダンスに取り組んでいる人。(指導者含む)

【持ち物】
動きやすい服装
靴下か裸足で行います

【受講料】
¥2,500

事前のお申込みは不要です。
直接スタジオに来ていただき、クラス開始30分前(18:45~)より受付カウンターにて、クラス受付を行います。
その際に、スタッフに受講希望クラスをお伝え下さい。

※チケットもご利用いただけます。
※各種チケット購入時のみ、クレジットカード利用可能。
詳細はこちら

【講師】

青木尚哉|Naoya Aoki

16才でダンスを始める。加えてボディーワークを学び、自身のメソッド「ポイントワーク」を開発。04~08年、Noismに在籍。2013年JAPONdance projectを発足。日本バレエ協会にて「互イニ素」を発表。Dance Summit in Japan 2017にてグランプリ、及び経済産業大臣賞を受賞。「青木尚哉グループワークプロジェクト」を開始する。近年は一般的な社会における「ダンスの活用」について視野を広げ、小学校への派遣授業や、地域公共ホールとのワークショップ公演なども手がける。