ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2019.09.01

Dance with Renana♪

コンテンポラリーダンス

なんと今日から9月!今年も怒涛の夏が過ぎ去りましたね。アーキタンツも皆さまとともに大変盛り上がりのある夏を過ごすことができました☀️

そして、そんな8月を締めくくって下さったのが、はるばるイスラエルより来日されたレナナ・ラズさん!🇮🇱


本日はレナナさんによる「誰でも踊れるレパートリー」クラスに潜入してきました!

まずは、ウォームアップから。身体をほぐしながらも、色々な部位をたくさん伸ばして動かして身体を内から温めていきます。もちろん、顔や舌も忘れてはいけません!全身を目覚めさせていきます👀



そして、ウォームアップが済んだら、いよいよレナナの振付作品に挑戦!今回は『16 Strings and one Body』という作品の冒頭を学びました✨



弦楽四重奏を用いたこの音楽とマッチしたレナナの振付けは、まるで自分の身体がもう1つの楽器として音楽を奏でているかのような心地よさ!まさに作品名そのもの!



レナナさんは動きの細かなニュアンスもしっかりと丁寧に教えてくださり、ダンスと音楽にとことん没頭できました。踊るって本当に楽しい!


Thank you very much for teaching your beautiful piece!!!!💕またお会いできる日を楽しみにしております!

תודה