ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2019.12.14

自分自身を解放するんだ!

コンテンポラリーダンス

自分自身を解放するんだ、そう心と身体に問いかけ、人々の身体感覚や直感的な感性を目覚めさせてくれるダンスメソッド『Gaga(ガガ)』。

 

イスラエルのダンスカンパニー、バットシェバ舞踊団の元芸術監督、兼振付家であるオハッド・ナハリン。その彼が開発した動きの方法『Gaga』は、 年齢や経験に制限なく、誰にでもできる動きのメソッドとして現在世界中に広まっています。

 

©christophe guyon


2018年までにオハッドが率いていたバットシェバ舞踊団のダンサーであった柿崎麻莉子は、そんな彼のメソッドをよく知るダンサーのお一人です。圧倒的な世界観とユニークな身体性で観る人を一瞬で虜にする彼女の踊り。そんな柿崎さんにとって『GAGA』との出会いは大きな転機だったと語っています。


柿崎さんにとっても発見の多かったその『GAGA』メソッドを体感できるチャンスが、ここアーキタンツに!1月まで定期的に「GAGA+ムーブメントリサーチ」を開催予定です!毎回創造性あふれるクラスに、ココロもカラダも刺激されること間違いなし✨🤩

まずは、明日12月15日(日)14時からの柿崎麻莉子によるクラスに飛び込んでみることをオススメします!お待ちしております!

 

 

▽クラス詳細▽

柿崎麻莉子による

「GAGA+ムーブメントリサーチ」クラス