ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2020.06.03

キミホ・ハルバート先生オンラインクラス!

コンテンポラリーダンス

コンテンポラリーダンスのオンラインクラスを探されている方に朗報です!アーキタンツで毎週土曜日のジュニアコンテクラスを担当されているキミホ・ハルバート先生によるオンラインクラスが始まります!

 

新型コロナウイルスの影響で、残念ながらしばらくお休みとなっている先生のクラスをお家にいながら受けられるチャンスです✨お時間の合う方は是非ご参加ください☺️

 

Photo: TES

オンライン コンテンポラリークラス
by Kimiho Hulbert

 

皆さま、

段々本格的に暖かくなってきましたね。これからはマスクを付けながらの暑さ対策、そしてまだまだウィルス対策も続けていかなくてはならい日々。大変ですが一緒に頑張って行きましょう。

今日はお知らせとお誘いです。これまで3月末を最後にジュニアコンテンポラリークラスをお休みしておりました。オンラインの可能性も探っていたのですが、直接直してあげられない状態で開始するのはどうかと悩んでおりました。しかし、レッスンを再開する目処が少しだけ見えて来たということとそして皆さんが元気に過ごしていらっしゃるかも気になっていましたので、6月中はオンラインをやってみようと決心致しました。

今までアーキタンツや様々なワークショップで受けてきて下さっていた皆様、そして受けてみたかったけど、ちょっと難しそうで挑戦出来なかった皆様。または地方にいてなかなかいらっしゃれない方々、どなたでも参加可能です。ただし事前にご連絡をお願いいたします。申込みがない場合はその日はキャンセルをする予定です。

 

今回オンラインクラスをやる理由はもう一つあります。今まで土曜日に学校がなかった皆さんも少なくても来年の4月までは土曜日も学校に行かなくてはならくなると予想しています。そのため、今までどおりアーキタンツで土曜日の12:00-13:30というクラスが難しいのではないかと思っています。


オンラインに参加してくださる皆さんには直接意見を伺いたいと思っています。そしてオンラインには参加できないけど、今後アーキタンツでクラスに受けてみたい!と思って下さっている皆さんには是非下のメールアドレス、もしくはアーキタンツに直接でも構いませんので、ご希望をお聞かせいただければと思います。土曜日何時であれば間に合うか、または日曜日の方が好ましい(日曜日であればこの時間が希望)などご意見を伺い、なるべくそれに良い曜日と時間帯を見つけたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


スペースがあまりなくても、バーやリノリュームが無くても参加出来ます。コンテンポラリーのベージックとちょっとしたインプロビゼーション方法ややりたいと思っています。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

キミホ・ハルバート

 

==========

 

◯日時

6月6日より開催予定
 土曜日   13:30-15:00
 日曜日   11:00-12:30
※時間が変更になる場合もありますので必ず事前にご連絡ください。(時間が間に合わない方が多いということになりましたら、遅い時間に変更するかもしません。)

 

◯オンラインシステム「ZOOM」より配信

・事前にセッティングお願いします。わからない場合はお手伝いさせていただきます。

・「Zoom Us」を検索してパソコンor携帯orタブレットでご参加ください

 

◯料金

1クラス ¥1,200 
土日両日¥2,000 

 

◯支払い方法

銀行振込、PayPay、Amazonギフトカードなどの方法で考えております。(まだ初めていないのでどの方法が一番良いかを探ってみようと思っています。ご都合の良い方法をお知らせください。)

 

◯ご参加にあたり
・ログインIDやパスワードは、ご連絡をいただき、お支払いが確認とれたところでお伝えいたします。毎週金曜日までには参加希望のご連絡ください。
・ログインされる際には必ず受講される生徒さんのお名前でお願いいたします。セキュリティーのため確認出来ない方はご参加いただけません。


◯連絡先

下記のメール、Facebookのメッセージ、LINE(LINEは今すでに繋がっている方に限ります)からご連絡下さい。
メールアドレス:contact@kimiho.org

==========

 

 

Kimiho Hulbert |キミホ・ハルバート
ベルギー生まれのイギリス人。5歳より岸辺光代のもとでバレエを始め、アントワープバレエ学校 (ベルギー)を経て、94年コロラドバレエ団(アメリカ)入団。97年帰国後は、新国立劇場バレエ団入団(97〜09年)。1999よりフリーとして日本バレエ協会公演などで活躍する一方、振付家としての活動を開始。01年自身で振付・演出を手がけ、ダンサーとしても参加する『UNIT KIMIHO』結成。07年UNIT KIMIHO初の自主公演「GARDEN OF VISIONS」を開催後、オン★ステージ新聞アンケートによる新人振付家ベスト1に選出される。09年青山円形劇場にて「White Fields」。10年トヨタ コレオグラフィーアワード 2010オーディエンス賞受賞。その他「MANON」、「Beauties and Beasts」、「Le Sacre du Printemps」(春の祭典)などをこれまでに発表。第47回(2015年度)舞踊批評家協会賞—新人賞受賞。カンパニー活動の他、日本バレエ協会、新国立劇場(オペラ、バレエ団、バレエ研修)や国内の様々なバレエ団等で作品を上演。劇団昴「夏の夜の夢」、Willy Decker演出 新国立劇場オペラ「軍人たち」振付、田尾下哲演出ミュージカル「Bonnie and Clyde」、「The Club」、「カルメン」(オペラ)などを振付。また堤幸彦監督映画「溺れる魚」、CM、アンジェラ・アキPV等、舞台以外でも振付活動を行う。海外では韓国、ベルギー、オランダ、マレーシアなどにも招待され作品を発表している。若いダンサーの育成にも力を入れ、コンテンポラリークラスやコンクールバリエーション振付を担当。現在はクラシックバレエとコンテンポラリーバレエの両方踊るダンサー&振付家&指導者として日本で活躍中。